人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~

今回泊まったホテルはこちら
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08491536.jpg

普通の大通りに面して突如あるので、ホントにここ温泉出るんかいなと思ってしまう。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08484529.jpg
夜バージョン
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09020278.jpg
牛さんがオフィスの目印です。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08575519.jpg
部屋のドアを少し開けただけで
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08494520.jpg
かな~り強烈な硫黄の匂いが漂ってきました、ちょっと引いてしまうほど。
日本の温泉地と比べても、こっちの方が強いんじゃないかってくらい。

中は洒落ていて
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08501517.jpg
暖炉がありまして、ちゃんと暖かくなります。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08512774.jpg
電動式ですが、火みたいに見えるという。

ちゃんと買ってきたワインを飲めるように、ワイングラスやオープナーも用意されていました。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08505656.jpg
レトロな感じの部屋の向こう側に
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08515633.jpg
テラスがあって
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08534178.jpg
バスタブ
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08541635.jpg
お湯を出すと、やっぱり結構な硫黄臭
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08565002.jpg
なんか緑っぽい色をしたお湯でした、とろっとしていて、正真正銘の温泉。
匂いはしばらく入ってると慣れてきて、気にならなくなります。
体もぽかぽか。

ただ、欲を言うと、やっぱり日本の石造りっぽいデッカイ温泉の方が、温泉キターって感じするけどね(笑)。

どっぷりつかって外を眺めると
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08562239.jpg
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_08562030.jpg
こんな感じ。

ってか、ホントはカーテンを閉めて入るもんだと思う、特に夜は丸見えだしね。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09132907.jpg
ちゃんと電気もつきます。

1階とはいえ、直近に来て覗きこまない限りは、外から見えない作りにはなってるので
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09143327.jpg
昼間なら、出入りの時だけ気を付けて、景色を眺めながらどっぷりつかっちゃうのもよいかと。
ちなみに夜は真っ暗でした。

部屋の中にシャワー付きのバスタブがあって
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09190138.jpg
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09185930.jpg
ここで体を洗ったりして、備え付けのバスローブでも着て外に行くという、まさに日本の露天風呂と同じ構図になってました。
アメニティがさすが温泉というか
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09185705.jpg
お土産用に人気と雑誌で取り上げられたりもする、Bath&Body Worksのモノでした。
特に石けんは、一時しのぎではないサイズのがあって、捨てるのもったいないので使用後持って帰ってきました。

今回は夜つかって、朝つかって帰ってきましたが、連泊してもちょっとつかりたいなぁ。
あるいは、もっとあったかい時期に早く着くように行けば、一風呂浴びてからワイナリーとか行けるかな。


このホテルはお庭が結構広くて
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09272872.jpg
池に鯉がいたり
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09273045.jpg
ホテル併設のレストランがあるのですが
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09263258.jpg
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09261173.jpg
そこで使う野菜なんかを、オーガニックで育ててたりします。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09235248.jpg
見てるだけで、口の中に酸味が広がります。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09240255.jpg
のんびり本でも読んでたいような場所もあるし
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09241227.jpg
ちょっと日本庭園みたいじゃない?
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09244120.jpg
春なので花もきれいで
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09244313.jpg
プールもありました。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09255992.jpg
なんだろう、あの小道
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09294671.jpg
バージンロード!結婚式できるんだ
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09294436.jpg
小道は他にもいくつかあって
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09300721.jpg
リフレクソロジーの小道って書いてあった。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09300585.jpg
温泉だけあって、癒しとかに凝ってるお庭でした。
パソロブレス ~テラスで露天風呂、パソロブレス・イン~_e0351841_09311165.jpg
田園っぽい壁画。

全体のテイストは西洋のちょっとした田舎の再現なのかな?と思いつつ、癒しという面ではアジアを感じさせる側面もありました。
そして、すごく手入れが行き届いているという印象。


全体で唯一気になったことといえば、部屋に入った時の硫黄の匂い。
ボクたち日本人は、知ってるから大丈夫、というか、どこか懐かしささえ感じますが、アメリカ人は大丈夫なのかなぁ…

今回はテラスにバスタブがついてるお部屋にしましたが、もっと安い部屋だと、テラスのバスタブはなくて、共同のスパみたいなところで、水着を着て入ることになるらしい。

逆に、もっと高級なお部屋になると、この硫黄のニオイを取り除く処理をした温泉が出るようになってるらしい。
うーん、それらは温泉なのだろうか…とか思ってしまうのだが。

いずれにしても、半信半疑で来た面があったので、ちょっと本格的な温泉でテンション上がりました。
そうそう、期待値の法則、箱根や修善寺の温泉を期待してきたら微妙だったかもだけど(笑)。
このホテルは老舗ホテルのようなので、といっても改修されているのできれいですし、なかなかよい選択だったと思う次第です☆

※2018.10追記
ここで紹介したパソロブレス・インですが、設備トラブルのために硫黄臭が周辺に広がり、住民から苦情が来たため、現在はろ過して提供されているようです。
温泉ではあるらしいのですが、ここに書いたような硫黄臭はしなくなってしまったようです、悪しからず…

ご覧いただきありがとうございます!コメント、突っ込み、お気軽にどうぞ。

by koguren | 2017-05-11 11:16 | 旅行