人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~

なにその飲んだくれの極楽浄土は?!
あるんですよ、ホントにあるんです、温泉&ワイナリーが。

この界隈に住む機会でもないと行かないであろう温泉の街、Paso Roblesパソロブレス。
そう、パソ・ロブレスです、ボクみたいにパソロ・ブレスって切り方をしないよーに(←真ん中で分けりゃいいわけではないっ)。

ホントに温泉なんて出るの?と思った方は、こちらに歴史的経緯まで書いてございます。

ボクの住んでるとこから、ひったすら車で南下すること約4時間。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13200690.jpg
延々と続きます。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13200761.jpg
と思いきや、建築中の住宅が…
人住んでるんだね、どこに働きに出るのだろうか。

一気に行くのはきついので、途中のギルロイってアウトレットでちょっと休憩
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13200407.jpg
アメリカンな自販機
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13232933.jpg
ホントはお店を見たかったんだけど、この日は何やら渋滞がすごい箇所があって(何かのトラブル?でイレギュラーな事態だったらしい)遅れてたので、休憩してすぐ出発。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13233257.jpg
再び草原を疾走?し
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13233437.jpg
この辺りまでくると制限速度が70マイル(約112キロ)!
ウチの近辺の高速でさえ、制限速度が65マイルなのに、どーなっちょるんじゃい。
実はアムトラックって列車の線路と並走しているのですが、見えます?
ほっとんど電車通りません。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13251778.jpg
ブドウ畑が見え始めました、いかにもワイナリー。

って景色が延々と続いて、とうちゃーく。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13251966.jpg
無料駐車場完備、って当たり前か、車以外で来ないわな。
とりあえず適当に車停めて、チェックインしようとしてウロウロ、どこですんだろ?

あ、あった
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13275330.jpg
ワイナリーって感じのブドウの絵
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13252158.jpg
西洋の古城みたいです。

チェックインして戻ってきたら、テキトーに停めた車のど真ん前の1階のお部屋が、今回泊まる部屋でした、偶然にびっくり。

お部屋の紹介は後にしまして、まずはワイナリーに向かいます。

なぜか?

ワイナリーが閉まるのが結構早いのです、真昼間からやってるらしいのですが、早いとこだと夕方からもう閉まり始めるみたい。
今日は予定より到着が遅れたので、比較的遅い7時、8時までやっているワイナリーを探して突入です。

ホテルの前の道が
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_13284951.jpg
Springって名前の通りでした、さすが温泉地。

最初のワイナリーはこちら。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15242888.jpg
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15243020.jpg
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15242188.jpg
全部味見できるよん、ってのがこれ。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15242489.jpg
ある程度、ここの傾向、ってものがある反面、並べて飲むと違いもわかります。
あと、アイスワインって甘いデザートワインもありました。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15242634.jpg
ボクはドイツに行った時にこれにはまって、でも日本じゃあんまり手に入らないので、迷わず購入決定!
そしたらなんと、購入したら試飲代はタダになっちゃうんだって‼‼
この制度、この後行ったワイナリーもそうだったので、パソロブレスでは一般的な制度らしい。

試飲でお金を取る気はあんまりなくて、ホントに買うためにどれがおいしいか試飲する、という、それこそスーパーの試食感覚の試飲なんだなーと思った次第。


次のワイナリー。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15332157.jpg
カウンターメインで狭いながら、活気のある店内。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15354682.jpg
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16203512.jpg
ここは前半が白ワイン、後半が赤ワイン、という順で、決められたコースメニューのように出てきます。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15423700.jpg
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15423991.jpg
2人で1人前ってのも可能です。

ここではおつまみのチーズを頼んだのですが
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15423475.jpg
こうやって一口サイズでたくさんの種類が出てきて、このワインにはこのチーズって1対1対応で決まってました。
これがめっちゃくちゃ合って、うーん、このワイン美味しいけど、このチーズの功績も大きいよな、チーズもそろえないと自宅で再現できないのか…って感じでした。

お隣のカップルが頼んでいたチョコの盛り合わせも、同じシステムだったみたいで、すっごいおいしそーでした。
今度来て、チョコで飲んでみたいと思ったほど。

ここでもこちらをお買い上げ。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_15485461.jpg
ワインの料金と、チーズの料金だけ払って出てきました。

相方がもう一軒行くってゆーから、8時までやってたこちらに滑り込みセーフ。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16002227.jpg
ここは今までのカジュアルな2件に比べると、ちょっと高級な感じのワイナリーでした。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16045155.jpg
実際、一番高いワインの金額が、他の2店より高かった。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16002138.jpg
そして、相方はその一番高いワインを買いおった…
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16055192.jpg
が、確かにおいしかった、そのワイン、罪な試飲コースだ。
ここも決められた順番通りに、コースのように出てくる試飲でした。
このスタイルの方が一般的なのかな?

この日は生演奏をやってました、いつもってわけじゃないみたいだけど。

街なかにはワイナリーというか、テイスティングの場所がずらっと並んでいて、簡単に何件もはしごできちゃいます。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16104563.jpg
車で郊外の方へ行くと、いわゆるワイナリーらしい醸造所みたいなところが、これまたいっぱいあるのだとか。
何百とあるらしくて、かなりびっくり、カリフォルニアのワインの産地って、ナパ・ソノマだけじゃないんだ。

いーやいや、車運転しなくていいから、気楽に酔っぱらい~しちゃいます。


仕上げ?にイタリアンを食してホテルに戻ることに。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16122478.jpg
ここでワインじゃなくて、なぜか地ビール。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16081750.jpg
このパンにつけるディップみたいなのが、何か全然わかんなかったけどおいしくて。

サラダのエビがぷりっぷりで、クセのあるルッコラとしっかり味のドレッシングとが、いい感じに絡み合ってました。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16081984.jpg
細麺のパスタも、ちゃんと固ゆででおいしかった。
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16082070.jpg
そう、アメリカでパスタ食べると、学食のゆですぎパスタみたいになってることがあるんだよね。
ぷつぷつ切って食べる文化だかららしい。

デザートはアイスクリームとカフェラテ
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16081538.jpg
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16144146.jpg
このアイスクリーム、中が層になっていて
パソロブレス ~アメリカで温泉&歩いてワイナリー~_e0351841_16084519.jpg
周りはエスプレッソがかかっていて、とろけながら食べるという、結果的に甘さ控えめになるさっぱりしたアイスでした。


さて、コーヒーでちょっと酔いがさめたところで、歩いて5分とかからないホテルに戻ります。

このあと温泉が待ってるなんて、これを天国と言わずしてなんというのかね、な行動範囲のコンパクトさ。
ホテル&温泉はまた次回♪

ご覧いただきありがとうございます!コメント、突っ込み、お気軽にどうぞ。

by koguren | 2017-05-10 16:27 | 旅行