人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~

バルボアパークという広大な公園の中に位置するサンディエゴ動物園。
世界的に名を知られた動物園らしく(ってボクは日本に居る時知りませんでしたが)、とにかく広大で多くの種類の動物、植物があるんだそうな。
さらに、絶滅危惧種の保存や、パンダの繁殖でも知られているのだとか。

動物園なんて、名古屋じゃ有名な東山動物園に、小学校の遠足で毎年行かされた思い出しかないのですが。
サンディエゴで一度は行くべきとやらなので、行ってみることにしました。

サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17132879.jpg
天気がいいとは言えませんが、雨にはならず、また連休の中日だったので、なかなかの人出。
といっても、日本のディズニーランドとかに比べれば、やっぱり人口密度低いなって思います。

チケットの種類
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17150605.jpg
いちばんシンプルなワンディパスでも52ドルでした、年々上がってるっぽい。
これでも、広大な園内をぐるっと回ってくれるというバスツアーと、スカイファリとかいうリフトとゴンドラの中間みたいな乗り物は含まれているというので、今回はこれにしました。
他に、4Dシアターが含まれているとか、それが2カ所みられるとか、バスの優先乗車があるとか、2日券だとかいろいろありました。

園内に入ったらマップをゲットして
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17192688.jpg
とりあえずバスツアーでぐるっと回ってみます。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17204926.jpg
ホントにざっと回る感じでゆっくりは見られませんが、園の全体像をつかむにはもってこいです。
右側の席に座った方が、動物に近いことが多いかな。

こんなきれいなフラミンゴみたいな鳥とか
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17205991.jpg
おさるさん、見えるかな?
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17212665.jpg
人気という北極熊
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17212610.jpg
こんなところにチーター?かな、よくわかんないけど、それ系
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17214623.jpg
ぞうさんぞうさんおはながながいのね…
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17215969.jpg
天気悪くなってくると、色が背景と同化してよくわかりません。
本気で写真撮りたかったら、一眼レフとかじゃないと無理です。
ごっついカメラ抱えてプロ並みに撮ってる方も、多数いらっしゃいました。

なんか、空中の台の上で何かが寝てる。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17222502.jpg
アフリカゾーン建築中だそうな
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17221675.jpg
今年の夏オープンらしいので、ぜひ行ってみてくださいまし。

とまあ他にもいろいろいましたが、ざっと駆け足で回ってツアーは終了。
降車場所のすぐ横が日本庭園みたいなので
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17310939.jpg
鯉を飼育しているようです。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_18111580.jpg
あ、いたいた
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17320790.jpg
では、ざっと歩いてみますか。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17334894.jpg
わ、びっくりした、オランウータン。
こっちの方がかわいいな…
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17334793.jpg
この動物園、入口近くに総合売店みたいなのはあるのですが、各セクションごとに、そこの動物にちなんだお土産物屋さんがありました。

鳥のゾーン
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17345699.jpg
飛んで行っちゃわないように、二重の入り口になってます、管理も大変だ。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17344812.jpg
真ん中にいる鳥、見えるかな~?
現実でもなかなか見つからなくて、飛ぶとわかる、みたいな感じでした。

さて、一番人気のパンダゾーンへ。
まずはお土産屋さんでパンダパンダパンダの洗礼。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17360626.jpg
こんなにうようよっといられると、ちょっと引くかも
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17361127.jpg
ラブラブちゃん、ごろごろちゃん
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17363961.jpg
で、ボクがこの店の中で一番、というか、この何年間かで一番ときめいた瞬間は、この子と目があった時でした!
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17364064.jpg
いや~ん、もぅかわいい、かわいい‼
今見てもかわいい、ため息出ちゃう053.gif

150ドルぐらいでしたが(売り物なんです!)、本気で連れて来たかった…
だけど飛行機だからな、上半身分くらいの大きさで荷物にするのも大変だし、で断念しました。
等身大のぬいぐるみを乗せるために、飛行機の席を余分に取ったという某芸能人の話が昔ありましたが、今ならわかります、その気持ち、やらないけど…

さて、本物を見るためにはすごい列でしたけど、あきらめて並びました。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17365209.jpg
途中に解説ボードがいくつかありました。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17365383.jpg
うーん、生まれたては、あんまりかわいくないのね…

並ぶこと30分ちょっと、やっと来ました。
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17414478.jpg
パイユェン
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17415062.jpg
もう一匹のシァオリゥン
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17391708.jpg
どこだー?
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_17413396.jpg
あ、穴のなかで、目の前に笹を積んで、ひたすらぱくついてるあの子ね。

以上(笑)。

なんか拍子抜けでしたが、まぁ見ないで帰ると後悔しそうなんで、いいです。
ってか、ぬいぐるみ欲しい…


なんか、不思議なところにいます、ハンモック?
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_18033486.jpg
絶滅の恐れもあるクマらしい
サンディエゴ ~サンディエゴ動物園(1)~_e0351841_18033581.jpg
さて、お次の人気者は…と行きたいところですが、パンダ見たところで疲れちゃいました。
続きは、休憩の後で😉

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by koguren | 2017-02-25 18:14 | 旅行