人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~

エブリシング・コカ・コーラを出て、道を北に渡ってすぐのところに、ABCストアがあります。
ここはハワイを拠点にしてるコンビニ&ギフトショップで、アメリカ本土ではラスベガス界隈にだけ複数店舗進出しているとか。

ボクはダウンタウンのフリーモント・エクスペリエンスのアーケード内のABCストアでがっつり散策しましたが、売ってるモノはほぼ(全く?)同じでした。

ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17450169.jpg
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17450006.jpg
とりあえず、クリスマス
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17511336.jpg
超定番のマカダミアナッツ
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17511472.jpg
マカダミアナッツチョコ
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17511212.jpg
白い箱のは見た記憶ないな。

そしてラスベガスバージョンも
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17511528.jpg
まぁ中身は美味しいってわかってるので、日本の観光地定番土産よりいいって説も。

日本の観光地って、どこ行っても中身同じで、包装違うだけで、おいしいとはいい難いお菓子ってあるじゃん?
例えばさ…口の中で全く溶けない、砂糖のざりっとした舌触りが残るクリームを、ぱっさぱさの一口サイズのバームクーヘンみたいなのでくるんだやつとか。
これまた口で溶けない油脂のようなクリームを、しけたウエハースではさんだやつとか。
あれ、不思議でならない、生き残り続けているのが…

って、これらに比べれば、露骨に包装がラスベガスになっただけとはいえ、マカダミアナッツチョコ万歳!

ちゃんと、ベッタベタのラスベガスもあります。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17594397.jpg
こんなんも
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17594100.jpg
あれ、中身吸えないよね、もしくは、すごく肺活量いるよね?

お、ファインディング・ニモ
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17594496.jpg
と思ったら違った、いつのまにドリーになったの?!

えーちょっとナニ?このラスベガス限定品
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_17594248.jpg
こんな堂々と棚1つ分、目につく位置を占領しておいて、18禁とか言われてもね…
しかも、写真じゃ見にくい中央のタグ、ちゃんと日本語で、18歳以上のみって書いてありました。
写真撮る前に、周囲に人がいないことをめっちゃ確認しちまったぜぃ←でも撮るんだな、オマエは。

んじゃ、この記事も18禁なのか…な?

特に18禁との断りもなく、こんなの売ってるんだよね、あっちゃこっちゃに。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_18153602.jpg
ラスベガスって、そーゆーとこなんだろぉな。

こちらもラスベガス刻印入りの皮製品。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_18153839.jpg
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_18153799.jpg
これはかわいい、芸細かい。

木の実の首飾りみたいなの
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_18153488.jpg
大島に似たようなのあったな…

わ、わ、サンタさんと♡
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19330955.jpg
サンタグッズは数あれど、このラブストーリーはここでしか見たことないかも。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19330877.jpg
ほんわか、チュッ♪

オバマ、ハワイ!
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19390059.jpg
Yes, we candy…か
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19390093.jpg
大統領の任期がもう何年かあればオモシロお土産なんだけど、今ちょっと痛いな。

そういえば、横須賀で純ちゃんまんじゅうを買った記憶がおぼろげにあるのだが(笑)。


というわけで、ハワイでメジャーというこのお店、ここではすっかりラスベガスモード、お土産選びから日用品まで、確かに使い勝手の良いお店でした。

で、新フォーコーナーエリアにある店舗を出る時に、店員さんが、そこでクッキーのサンプル配ってるからどうぞ、って言われたんだよね。
何のこと?って思って店の外に出たら、確かにみんな、青い箱を手に持ってる。

あ、あそこだ。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19480900.jpg
赤いかごから出して配ってたのは、確かにクッキーでした。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19460204.jpg
ってか、これ、サンプルじゃないやん、売り物やん、完全なる。

こーゆーとこ、スケール違うなぁと思う。
確かに、1,2枚もらっても、それがすっげうめーとかでもないと、続けて買おうとは思わんわな。
これナビスコのだからさ、ランク的にはオレオと同じ、超うめーから買う、は期待できない、サンプル配っても。

でも、1箱食べ終わるころにはさ、なんか常習性?ってか、惰性?ってか生まれる気がした。

実際、これ、薄いバージョンみたいなんだけど、
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19460385.jpg
乾燥具合がすごいというか、食べると口の中の水分全部吸われるみたいな気になるんよ。
あと、これは薄いタイプの問題点かもしれないけど、チョコチップとのバランスが悪く、チョコの主張が気になる、って感じ。

でも、1箱食べ終わって、その後スーパー行ったら、売り場覗いてしまう自分がいる。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19455829.jpg
標準タイプ

これは、いちいち1,2枚の小袋を作るコストが案外かかるであろうことを考えても、1箱配っちゃう方がサンプルの意味あるかも、と思った。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19455789.jpg
Thinシリーズの仲間、シナモンシュガー

ただ、ここ、アメリカだからね、日本の観光地であれやってもどうだろ、荷物が増えるのを恐れる旅行者がもらってくれるだろうか。
ラスベガス ~ABC Stores ABCストア~_e0351841_19460095.jpg
チョコチップがマーブルチョコになったバージョン、クッキーの中にクリームが入ってるバージョン。

ABCストアの店員さんが、なんでサンプルゲットをお勧めしてきたのかは今でも謎、ナビスコの回し者?いや、単なる好意かな。

ボクはオレオの薄いヤツの方がいいと思ったけど、これだけいろいろあるって知ってしまうと、そのうちふらっと覗いて買っちゃいそうだな。
まったく、ナビスコの、思うツボな~り😋


人気ブログランキングへ
by koguren | 2016-12-19 20:18 | 旅行