人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

セドナ旅行(番外編)

さて、翌日になって、無事日本についた友人から連絡が来ました。

なんと!ホテルの部屋のセキュリティボックスに、日本円を忘れてきちゃったという(泣)。
そういえばしまってたね、初日に…
ほんっとーにボクもすっからかんに忘れてました、申し訳ない。

とりあえずホテルに電話してみたら、清掃の人に調べさせて、折り返しくれるという。

陽気なお姉さんが電話をくれました。
ミリオンダラーズありましたよーって(笑)。
まぁ数字は読めるわけだから、10000って書いてあったら、一瞬結構な額に見えたのかもしれないね、1ドル=約100円と考えれば。

担当部署に電話を回されて、送り先住所と送料を引き落とすためのクレジットカード番号を知らせてくれれば、日本あてでも送ってくれるとのことでした。

この辺りの対応は、ホテルや、下手したら人によっても差があるかもしれませんが、万一大事なものを忘れてしまったら、一度はホテルに掛け合ってみることをお勧めします。

今回のセドナ旅行で携帯していたガイドはこちら。
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13444841.jpg
セドナに特化したいくつかのガイドの中で、一番新しいものかな。
かなり詳しく書いてあるので、セドナの概要をつかみつつ、読み物的な感覚で使えます。
ブログの中で、ガイドに載ってた…と出てくるものは、このガイドに載っています。

地球の歩き方では、ラスベガスがメインの巻に、抱き合わせで載っています。
割いているページ数は少ないのですが、歩くのに困らないための情報という観点では、上のセドナガイドに劣らないレベルだと思います。
アメリカ入国審査の方法といった、アメリカ旅行のハウツーという部分では、さすがは地球の歩き方だけあって網羅されています。

今回使ったタクシーは、このガイドには載っていない、ホテルで頼んでもらったタクシー会社です。
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582055.jpg
ここに電話すると頼めますが、なんせTreeさんの1人企業ぽくて、デリバリーとかタクシー以外の仕事もしてるみたいで、忙しいそうでした。
Treeさんは日本人観光客をかなり扱っているようで、ボクのつたない英語でもなんとかなりました。

最初に犬を連れてきちゃうようなドライバーさんなので、ざっくばらんにいろんな話をしてくれます。
一度、象に見える岩ってとこの近くを通った時、その先端が、男女がほにゃららしてるように見える岩なんだよ、日本人はこの話をしても嫌がらないんだよね~みたいなことを言ってたそうです(笑)。

この岩だったかな
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582195.jpg
ちょっと遠くから撮ってるのでよくわかりませんが。

スヌーピーロックの解説もしてくれました。
セドナ旅行(番外編)_e0351841_14215369.jpg
真ん中の大きな岩がスヌーピーの小屋で、右側の小さな岩が、スヌーピーが寝そべっているように見えるっていう。
ちょっとこの角度だと、完全に背景と混ざってしまってわからないよね…
絵ハガキですけど
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582134.jpg
こういうことのようでした。

彼はセドナで生まれ育ったらしく、こんなプチ解説をちょいちょいしながら送り届けてくれます。

料金はざっくりしてて、今回行ったカセドラルロック、ベルロック、レッドロッククロッシングは、いずれも片道20ドル。
2回目に頼んだ時は、1日分の2往復80ドルを、最後にまとめて払いました(チップ別)。

それと、喜び勇んで買ってきたセドナのハーブティー
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582329.jpg
このことを書きたくて番外編を作ったよーなもんなんですが。
飲んでみたんですよ、3種類。

サンセットブレンド
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582335.jpg
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582310.jpg
なんかアジアの雑貨店のような香りがします、お香みたいな。
一口飲んでみたら…えー、なにこれ、苦っ、すっぱ、漢方薬?
びっくりした…

ベルロックブレンド
セドナ旅行(番外編)_e0351841_13582213.jpg
セドナ旅行(番外編)_e0351841_14313486.jpg
ベルロックを思わせる赤っぽい色。
ミントのさわやかな香りと、甘い香りがします、あーこれ、グリーンミントガムの香りだ、懐かしいな。
割と普通の紅茶の味に、ミントの軽い苦みが加わっている感じ。
ただ、サンセットブレンドの洗礼を受けてから飲んでいるので、これを最初に飲んだら、やっぱりクセがあると思うかも。

カセドラルロックブレンド
セドナ旅行(番外編)_e0351841_14313689.jpg
セドナ旅行(番外編)_e0351841_14313528.jpg
ニッキの匂いだ、これ。プラス、甘い匂い。
これは味も少し甘みがあって、舌の奥に残る感じ。
冷やしアメの薄いの?って感じかな。

というわけで、かなり個性的なハーブティーでびっくりした、というのが正直な感想です。
逆に、他では手に入らない味、ともいえるので、ハマるひとにはたまらないのかも。
大量購入をお考えの方は、一度ホテルで試飲する等されてからの方がいいやも。
個人的には、サンセットブレンド以外はいける感じではありますが。

でも、次ホールフーズ行ったら、スプレーにしよ。

今回はのんびりしながらも、当初予定していたことほぼ全部+αくらいできた感じです。
丸3日+半日あったので、レンタカーなしでもそれなりに回れました。
やりそびれたことは、ヨガ体験と、リラクゼーションやマッサージの類と、あとアイスクリーム食べそびれたことくらいかな(笑)。
でも、他にも見どころはあるし、もう少し英語がわかればピンクジープツアーもいいなとか、まだまだ尽きないです。

とはいえセドナの魅力は、もう一度同じところに行きたい、カセドラルロックをまた登りたい、という方向性なのかな、って思います。
何度でも風を感じてみたい、この光景を見たい、みたいな魅力。
リーディングや多分ヒーリング体験もそう。

セドナに住みたいと思った友人と違って、ボクはどっちか選べと言われたら、住むのは多分都会派です。
今だって、できればサンフランシスコに住みたいし、ニューヨークはまた行きたい!

だけどそんなボクにとっても、セドナはやっぱり「また行きたい」場所なのです。
セドナにはまって本を書いている人の気持ちは、わかるような気がします。

うーんと、何が番外編なのかわからなくなってきました(笑)。

とりあえず
・忘れ物とセドナティーブレンドには気を付けよう。
・足がなかったらMr.Treeに電話しよう。

セドナ、また来ます!!!風を感じて、アイスを食べに😋

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by koguren | 2016-10-03 15:17 | 旅行