人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

m&m's

m&m'sって日本にもあるし、ってか、日本でも食べないし(笑)。
なんだけど、去年のハロウィンの時かな、もらって食べたら、何となく糖衣の部分が日本より甘くて、色もビビッドなような…

ってことで、一層体に悪そうな気がして、こっちでも食べてなかったのですが、こんなフレーバーを見つけて、つい買ってしまった。
m&m\'s_e0351841_16050752.jpg
ピーナッツバター。
日本にもあった?覚えてないんだけど。
こっちでは、ピーナッツクリームが中に入ってるチョコって結構見るので、その一味かな。
断面図アップ
m&m\'s_e0351841_16051861.jpg
これはね、ホントにピーナッツバター部分が、単独でピーナッツバターとして成立するなって感じの、ちゃんとした味わいでした、バター部分だけなら甘すぎず。

1つ食べたら他のも試してみたくなるってもんで。
m&m\'s_e0351841_16052835.jpg
プレッツェル。
m&m\'s_e0351841_16082823.jpg
これは、しっかり塩味のプレッチェルが入ってます、丸型の。
食べごたえもしっかりあって、むしろ塩味勝ちすぎでしょって感じ、ボリボリ食べるm&m's。

ちょっと似てるんだけど、
m&m\'s_e0351841_16084108.jpg
こちらはクリスピー。
m&m\'s_e0351841_16084866.jpg
クリスピーって、もっと小さいパフがチョコに混ざりこんでるイメージだけどね。
だけど、確かにネタは同じかも、パフパフしてて、こっちはチョコに負けすぎ。

これも、見覚えないんだけど。
m&m\'s_e0351841_16123798.jpg
メガサイズ。
m&m\'s_e0351841_16124873.jpg
これを食べた時に気づいちゃったんだけど。
m&m'sって、糖衣と一緒にパリポリ食べるから、食べられるんだね。
このくらいデカくなると、なめたくなるわけ、そーすると、チョコの味がもろにわかって…
まぁ好みはあります、人それぞれ、だけど、おいしいチョコとはいい難い…
もそっと甘いだけ?カカオの含有量低そうだなぁと。

ってか、なめんなよ!って?いや、そのなめるじゃなくて、物理的になめるの方ね。

ところで、ホントに3倍なのかなぁ。
m&m\'s_e0351841_16130528.jpg
ノーマルなのね。
m&m\'s_e0351841_16131694.jpg
3倍と並べろやって、確かに。
m&m\'s_e0351841_16132341.jpg
どお?
いちおね、1グラムと2~3グラムでした、まぁ秤も1グラム単位だから誤差のうち、嘘じゃないらしい。
それにしても、真ん中のmの字が、小さい方が大きく見えない?
これぞ、実験心理学の教科書に載ってた錯覚(錯視)ってやつじゃろね。
生活の中に生きてますよ、そう、小さいお皿に盛りつけたほうが、多く見えるんよ、上品じゃないけどね(笑)。

乗りかかった船なので、日本でも食べたピーナッツ。
m&m\'s_e0351841_16260898.jpg
m&m\'s_e0351841_16262024.jpg
日本でもこんなに凸凹してたっけ、もちょっと滑らかな楕円だった気がするのは幻想かな。

これも日本にあったかな。
m&m\'s_e0351841_16272833.jpg
ミント、あんま好きじゃないんだけど。
やっぱジャンクチョコは甘くないとね。
m&m\'s_e0351841_16273490.jpg
これ、チョコが2層になってて、外側はビターなんだよね、ちゃんとミントと合わせてある。
そして、カラフルがウリのm&m'sなのに、ミントは緑系統しかないんだ、気付いてなかった。

メガがあったらミニもあって
m&m\'s_e0351841_16294179.jpg
m&m\'s_e0351841_16294793.jpg
なんかね、最初に食べたらよかったかもだけど、ここまで来て食べたら超物足りない。
こうして舌がアメリカ慣れして、甘みにニブくなっちまってるよーな。

今年は75周年なんだって、復刻版みたいなパッケージのも売り出されてました。
m&m\'s_e0351841_16312404.jpg
なんかキャラクターが若干歴史を感じさせる表情かね?
これは箱入りのなんだけど、こっちでよくあるパターンで
m&m\'s_e0351841_16313420.jpg
箱の中に袋も何にもなくて、いきなりざざって入ってるんだよね。
日本だったら、なんかの間違いかと思っちゃいそうな。

ま、この近辺の気候なら溶けることもないのでいいんだろうけど、アメリカでも南の方だとベタベタしちゃうんじゃないかなぁ。

というわけで、いつものごとく散々食べてから言うのもなんですけど…
多分ね、多分だけどね、ボク、マーブルチョコの方が好きだ😂
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by koguren | 2016-08-25 16:44 | お菓子・ジュース等