人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

グーグル・アップル・インテル

要はシリコンバレー、ですけど、どっからどこまでかよくわかんないよね、バレーって言われても。
というわけで、住んでなきゃ見に行かないよなー、なシリコンバレー探訪なり。

で、どっから行こうか、とりあえずぐぐっとく?いや、意味違うけどな。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17073728.jpg
どうも、グーグルロゴとアンドロイド君。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17100150.jpg
なんか大学のキャンパスみたいだ。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17100087.jpg
南国か?!
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17100146.jpg
南国だ(笑)
こんなとこで毎日ご飯食べてんのかなー。

と思いきや、タイムスリップ
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17363528.jpg
これ社員向け?観光客向け?

恐竜の斜め前では
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17363511.jpg
え、ビーチバレー?
下が砂なんだよね。
だけど、人数多いから普通のバレーボール??
今日平日だよな、いや、休日だったら社員がいなくて誰もいないのか?!
謎は深まるばかり…

そうこうするうちに、なんかトイレ行きたくなってきちゃったなー
って思って、建物のドアを開けようとしたら、ガツッ!と鈍い音がして開きません。
なんだよ、平日なのに鍵かかってんのかって思ったら、後から来た男性が、ピッてカードかざして入っていくじゃないか!

そりゃーそうだ、誰でも自由に建物に入れたら、スパイ入り放題だわな(笑)。
相変わらずおバカなプー太郎です。

でも、どっか使わせてくれるとこないのかな。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17073812.jpg
メインロビーとやらに行ってみようか。

というわけで行ったら、ここのドアは開きました。
んで、受付のお姉さんにこれまた単語だけ並べて聞いたら、駐車場の向こうがどったらとの話。
とりあえず駐車場行ってみる?
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17125724.jpg
あ、もしかしてあの建物?
ってか、前歩いてるあの人、ボクがお姉さんに聞いてる時に後ろに立ってて、なぜかボクより先に出て行った人じゃん!
なんだー、youもトイレ探してたのね。

とゆーわけで、グーグル社員御用達のトイレとは完全に分離されてました。
道を隔てて隣には奇妙な建物が。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17125741.jpg
なんだろな、パオ?モンゴルへgo!

後から聞いたら、アンドロイド君だけじゃなくて、もっといろんな人形がいるんだってね。
なんも調べずふらっと行っちゃったので、どこにいたのか発見できず(爆)。

ちなみに少し離れたところにショップもあるようです。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17125723.jpg
平日だけやってるんだね。

さて、お次は信者の巡礼が絶えないというアップル。
…なんだけどね、おまぬけなボクには、このアップルの入り口が全然わからなくてさ。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17125764.jpg
そう、キミ!キミが小さいからさ、遠くから見えないんだよっ!!
ってなわけで、この脇をスルーして、あ、やべっ、通り越したと思って次の角を曲がったら、そこ高速の入り口。
えーん、戻ってくるのに高速の次の出口までいくのぉぉぉ、を2回やりました…
これはもう看板のせいではなく、ボクの反射神経のニブさですね、はい。

この看板を曲がると
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17150922.jpg
こんな趣たっぷりの道があって、その先に
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17150950.jpg
アップル!です。
左はアメリカの国旗、真ん中はよく見えないけどクマのマークのカリフォルニア州の旗、そして右がアップルマークです。
一瞬日の丸に見えたんだよねー、ありえないのに。

このすぐ脇に、ガラス張りのショップがあって、
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17151050.jpg
Tシャツとか売ってます。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17150949.jpg
こんなのも
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17151072.jpg
改装してから、ペンやノートなどの手ごろなお土産品は減ってしまったらしい。

ショップと反対側に
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17175609.jpg
ちゃんと入れるトイレありました、今いいけど。

アップルはショップ以外見るとこないって話ですが、せっかく来たので裏に回ってみました。
住所地1番からスタートして
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17175780.jpg
建物に沿って、ゆるくカーブした小道にそって歩いて
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17175704.jpg
建物の裏に行くほど、数字が大きくなります
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17175742.jpg
こんな感じで。
あ、ここにも運動施設らしきものが。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17175674.jpg
左がバレーボールコート、右は見えづらいですがバスケットコートでした。
一周して戻ってきて
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17201582.jpg
お疲れさまでした。
一応建物のドアを引っ張ってみましたが、当然のごとく鍵かかってました。

こんなんですが、ショップには人がいっぱいで、駐車場もちょっと待たないと入れないほどでした。

さて、インテル入ってる?行きますか。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17201548.jpg
まんまじゃんね。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17214155.jpg
高速道路を降りてインテルに行く間は、この手の光り輝く建物が連なっていて、いかにもシリコンバレーな印象。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17201517.jpg
インテル自体はこじんまりですが、博物館があるのがウリなのかな。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17201684.jpg
いつの時代の?ってのとか
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17214257.jpg
こんなにあるのかーとか
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17214211.jpg
無菌室みたいなとこに入る服装なんだろうけど、結構汚れてるんだよねー展示してるせいで。それってどうなん。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17201499.jpg
このムーアの法則とやらが、なんかすごい大発見的法則で、でもその法則が通用しない段階に昨今入りつつあるってのは有名な話なんだって。
すんません、ボクがこの法則を理解してないので、説明になってませんね…
その業界の人には、結構面白い博物館だそうですよ。

小さいながらショップも併設されてます。
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17214298.jpg
グーグル・アップル・インテル_e0351841_17214340.jpg
インテルは小物も結構ありました。

とゆーわけで、有名企業探訪、いかがでしたでしょうか?
なんかちょっとひらめきそうな気がしてこない??してこないか…

まぁ、日本の企業とだいぶ雰囲気違うなーってのは体感できました。
公共交通機関でも行かれるようですが、まとめて回るなら車がおススメ。
ボクみたいに2回スルーしてもたどり着けましたから😅

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by koguren | 2016-06-18 10:39 | お出かけ・ショッピング・レストラン等