人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

中部国際空港

一足先に渡米の相方を送りに、中部国際空港にいってきやした、お初です。

この子がキャラクターのようで。
中部国際空港_e0351841_09074213.jpg
あの、自分でなぞって名乗らなくても、見ただけでじゅうぶんなぞだよキミ。
駐車場、どこに停めたか覚えとかないとね、と思ったら、ちゃんと
中部国際空港_e0351841_09080561.jpg
お気遣いありがとうございます。スタンプとは、考えたね。

入り口はここかな?
中部国際空港_e0351841_09081634.jpg
振り返ると高速船乗り場へ続く道
中部国際空港_e0351841_09083682.jpg
気づいたことあります?

一応まだ正月ラッシュ残るこの時期に、人少なくない?
と思うのですが、中部国際は予定より早く黒字化した、結構頑張ってる空港のようです。

中に入ると、成田に慣れてる身からすると、コンパクトにまとまってて、わかりやすくて良いなぁという感じ。

地元ならではの宣伝が並びます。
中部国際空港_e0351841_09090736.jpg
中部国際空港_e0351841_09092060.jpg
ほうじ茶なんて名物だった?!
中部国際空港_e0351841_09093310.jpg
南山大学も愛知で知らない人はいないですよね。
りーっぱな門松。
中部国際空港_e0351841_09094480.jpg
てっきり国際線かと思いきや、成田乗り継ぎのため、一旦国内線。
危ない危ない、来週同じルートで帰るのです。
乗り継ぎって人生初!まぁ国内だからよいのですが。

中部国際も遊びに来てもらえる空港ってことで作ったらしく、いろいろ面白いつくりになってます。

圧巻なのはデッキ。広々で飛行機好きにはたまらない空間かも。
中部国際空港_e0351841_09100018.jpg
ところどころにイスもあって
中部国際空港_e0351841_09101357.jpg
季節が良ければのーんびり居座るのもおつなもんです。
中部国際空港_e0351841_09102611.jpg
中部国際空港_e0351841_09103819.jpg
中部国際空港_e0351841_09110223.jpg
いってらっしゃ~い!
珍しいプロペラ機も止まってました、プロペラ見えるかな?
中部国際空港_e0351841_09112142.jpg
相方の乗る飛行機は、荷物を積みを始めたところでした。
中部国際空港_e0351841_09120613.jpg
ちょうどこのデッキの真下が
中部国際空港_e0351841_09123051.jpg
こんな空間なのですが、ちょっとしたギャラリーのようになってまして
中部国際空港_e0351841_09124186.jpg
飛行機の模型があったり
中部国際空港_e0351841_09125048.jpg
徳川の何やらがあったりするのですが
中部国際空港_e0351841_09130470.jpg
見ての通り、ほとんど人がいないんすよね、なんだかねぇ、ま、こんなとこに用事ないんでしょうけど。

空港内には、飲食店やおみやげものやがひしめきあってる横丁風の一角がありました。
中部国際空港_e0351841_09141019.jpg

中部国際空港_e0351841_09142396.jpg
名古屋メシもいろいろ。
中部国際空港_e0351841_09143345.jpg
空とぶからあげ?
中部国際空港_e0351841_09144259.jpg
なんか有名なんだろうね、ひつまぶしやきしめんより目立ってます。
あ、エビせんべいの里だ!
中部国際空港_e0351841_09145029.jpg
ここはもちろん支店ですが、工場併設の本拠地は、コーヒー飲み放題、試食し放題、えびせんは大袋でおいしくて売れ放題という、観光バス御用達の場所。
学生時代に友人に連れていってもらった時にはびっくりしました。
ちなみに、試食はここもありました。中部国際をご利用の際は是非。

最後は自動精算機で精算して、その30分後までに出ればよいというシステムなので、なかなか合理的。
中部国際空港_e0351841_09181660.jpg
駐車料金システムはこんな感じで、
中部国際空港_e0351841_09151808.jpg
最初の30分だけは特例。
ウチはハイブリッドカーなので、今回は2時間半いましたが、割引がきいて600円ですみました。

ここは駐車場は心配しなくてよいですってのがウリらしく、いっぱいになったら臨時駐車場をオープンさせてとにかくスペースを確保するらしい。
そりゃそうだよね~公共交通機関だとかなり不便なんじゃないのかな、ここ。
来週また来ますが、今日のところはさようなら~
中部国際空港_e0351841_09183330.jpg
埋め立ての島らしく、この道通らないと外出られないよねってことみたい。
愛知、頑張った!って気がする空港でした☺



by koguren | 2016-01-05 11:35 | 一時帰国