人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

WHOLE FOODSの量り売り 総論

この辺りでは、TRADER JOE'S と並んで人気のWHOLE FOODS。
高級スーパーとの位置づけらしく、若干お高いのですが、いや、モノによっては結構お高いのですが、確かに良いモノが多い気がします。
オーガニックもウリらしい。

そんなWHOLE FOODS で、ボクが特徴的だなぁと思ってるのが、この量り売りのコーナー
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14072632.jpg
あまりの充実ぶりに、ボクみたいな迷いの達人は、目移りし過ぎて何買っていいかわからなくなるほど。

規模に多少の違いはありますが、どこの街のWHOLE FOODS に行っても、このコーナーは存在します。

見ていると、かなりの人が買う前に自主的に?試食してます
うーん、厳密にはそれって万引きじゃないのぉ?と思わなくもないのですが、味見して買っていく人が多いので、まぁ目をつぶっているのでしょう。

親が子どもに与えてたりもするので、子どもからしたら、つまんでいいもの、っていう位置づけになっちゃうよね。

ま、中には食べて素通りしてる人もいますが…

さすがにエッ?!って思ったのが、店員さんまで食べてるよ…
ま~店員さんのモノじゃないからなんでしょうけど。

こういうところは、日本人は倫理観しっかりしてるよーな気が。

とまあ思うところはいろいろあれど、ボクみたいにちょっとずついろいろ買ってみたい人には、とても便利。
あ、ボク、つまみ食いしませんよ、念のため(^^;

お値段も、包装のコストがないだけあって、特段高いという感じでもありません。
家で食べる分には、包装なんていらないしね。

とにかく、いーろいろ売ってます。

最も試食の対象になりやすいお菓子の類から
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14080322.jpg
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14082689.jpg
ナッツもいろいろ、同じ種類でも味付けが違うものが並んでいます。
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14090556.jpg
ドライフルーツも
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14093080.jpg
ナッツ、ドライフルーツ、チョコのミックスもいろんなパターンがあって、それぞれに目的があるみたいです。
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_14100498.jpg
その場ではつまめない、粉の類、小麦粉やら、なぜかプロテインパウダーまで
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_15161773.jpg
他にも、豆やコメ、シリアルなんかもあります。

そして、アーモンド、ピーナッツ、珍しいカシューナッツのバターを、その場で挽いて出来立てを買える装置も
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_15201880.jpg
この装置はさすがに初めて見ました。

下の段には、スパイスやローリエ等々も量り売りしてます。
WHOLE  FOODSの量り売り 総論_e0351841_15210946.jpg
これ、もっと早くに知ってたら、乾燥唐辛子ひと瓶買わなくて済んだのにな~使いきれないよ。

ね、何買っていいかわからなくなるでしょ?
え?別にならないよって?

そんなんで、優柔なボクはなかなか買えずにいましたが、風邪気味の時にしょうがの砂糖漬けを買って、それが美味しかったのをキッカケに、ちょぼちょぼ買えるようになりました。

ま、いつもちょっとずついくつも買うので、レジで店員さんに悪いような気がする時もあるのですが…

個々のモノのお試し結果については、また各論?!で呟くことにして、今日は量り売り総論でございました😁



by koguren | 2015-10-23 15:26 | WHOLE FOODS