相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HILLSDALE ヒルズデールショッピングセンターそぞろ歩き

こちらでは4月が年度初めじゃありません。
でも、日系企業の駐在員は、4月の入れ替わりが多いようで、本帰国しますって話もちらほら。

そっかー、ボクもそのうち帰るんだよな、と改めて気づくわけで。

で、帰ってからどこが懐かしいと思うかな?と想像した結果、よく行ったショッピングセンターやスーパー、あとスクールだよね、というわけで、暇な今のうちにレポートしときます、って後からどーせ見ないだろうに(笑)

車に乗れるようになって、嬉しくて最初に行った場所。
ヒルズ誰??って一瞬読んでしまったショッピングセンター
e0351841_13573102.jpg
ここはウチからだとほぼ直線で行けるので、車の練習にはもってこいでした、歩いてはいけないしね。
最初に行ったのは、まだ日本に住んでいて旅行できた時だったけど、イオンって日本のスーパーとそっくりで外国な気がしなかったんだよね。
e0351841_13583797.jpg
この建物のつくりといい、椅子の配置といい、名古屋にあるイオンの専門店街とそっくりなのです。
もしかしたら、アメリカのショッピングセンターとか視察したりしたのかな、ちょっと日本の発想じゃないなぁって思ったので。

ここは駐車場プロブレムがないのが嬉しいところ、止められなかったことはありません。
お店もたくさん入っていて
e0351841_13580707.jpg
御用達のデパート、メーシーズ
e0351841_14003132.jpg
もうひとつデパート入ってます
e0351841_14010107.jpg
ここは1階の入り口の前がオープンカフェみたいになってて、気楽にコーヒーが飲めます。
スタバよりちょびっとだけ安く、ちょびっとだけ苦い、ので、ここでコーヒーにミルクを入れるようになった気がします。

日本に進出していないので、アメリカ土産としてよく観光雑誌に紹介されているハンドウォッシュやボディーソープなどのお店
e0351841_14014405.jpg
店内はもはや夏仕様。
e0351841_14021760.jpg
早いな。

隣のお店もなんかしゃれていて
e0351841_14033782.jpg
ろうそく、ってかキャンドルというべきか、のお店でした。
e0351841_14044872.jpg
なんかデカいな。
お店のお兄ちゃんが寄ってきて、2個買ったら1個おまけだよん♡って教えてくれたけど、こんなの3つもいらないべ。

ボクの大好きなお店

e0351841_14061171.jpg
イースターが近いのでウサギちゃんが並んでます。
一度閉店して場所移動したので、閉店前の大セールで絵葉書とか買いました。

あと、ソノマっていうからワイン屋さんなのかと思ったら
e0351841_14074586.jpg
キッチン雑貨のお店でした、ギフト好適品って感じ。
割れ物や鍋類は、旅行で買うにはちょっと大変だよね。

これは、原宿にもあるんだっけ?
e0351841_14111674.jpg
キールズって化粧品のお店。
ここはサンプルで試せるのでいいよって聞いたけど、店員さんと話さなきゃいけないお店なのがね…

洋服のお店ももちろんたくさんあって、アメリカでは苦戦といううわさも聞くこのお店も
e0351841_14121008.jpg
ボク的には、ホントに日本と同じ雰囲気のディスプレイなので見やすいのですが、確かにアメリカの他の服屋さんってもっとごちゃごちゃした感じかもしれなくて、このスタイルだとかえって足を踏み入れにくいのかなぁとも。

アメリカで有名な贈答用のチョコレーショショップ
e0351841_14100860.jpg
シーズキャンディーズ、めっちゃ甘。
銀座にも店が出てるって聞いたけど、こんな甘いの日本で売れるかな、ちょっと疑問。

あと、ゴディバも結構見かけます。
e0351841_14091700.jpg
正直、こっちのほうが格調高そう。

一番奥には、フードコートもあるのですが
e0351841_14125381.jpg
2階からエレベーターを降りると直接行かれるのに、1階から行こうとすると
e0351841_14132790.jpg
道路に阻まれるという、なんともな造りです。

平日はかなりすいていますが、土日ともなると子供もたくさんいて、広場でイベントやってたりします。
e0351841_13593064.jpg
こんな感じの広場で、やっぱりイースターのうさぎさんがいます、緑の、見えるかな。

ここの注意点?!は、スクール関係者がこの近辺にいっぱい住んでるので、「昨日いたでしょ」って言われたりすること。
何回か言われたのに、ボクは誰にも会ってない=気付いてないってどうよ(笑)
だから周り見てないって言われちゃうんだよな…

と思いつつ、今日もコーヒー飲んできちゃいました。
なんか、レジのおにーちゃんに覚えられてる気がするんだよね、彼もいつもいるし。
最近片方が芸能界復帰で話題になってた、猿岩石のコンビニって歌を思い出しました。
あ、恋してないけど😏

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by koguren | 2016-03-24 15:27 | お出かけ・ショッピング・レストラン等 | Comments(2)

Five Guys ハンバーガー

この近辺ではイン・アンド・アウトってハンバーガー屋が有名らしくて、みんながおいしいというのですが、ボクはまだ行ったことがありません。

ところが、先日、家のすぐ近くにFive Guysというハンバーガー屋ができまして、こっちを先に体験することに。
東海岸で有名なお店らしく、ニューヨークとかにはよくあるそうな。
e0351841_12070155.jpg
e0351841_12075238.jpg
なんだか人いないなーって思ってたのですが、どうも to go、すなわちテイクアウトしている人が多いらしいことが判明。
そう、テイクアウトって和製英語らしい、通じちゃったことあるけど(笑)

で、to go でチーズバーガーとハンバーガーのスモールを注文したはずなのですが
e0351841_12435856.jpg
さて、どっちがスモールでしょう??

要は、スモールって言ってもパンのサイズは同じで、中の肉が1枚か2枚かって違いだけらしい。
ってかさ、普通サイズが肉が2枚ってさすがだね、アメリカ。

というわけで断面を見ると
e0351841_12442555.jpg
e0351841_12444864.jpg
一応どっちがスモールかわかる?!かな、ってか、どっちもビッグにしか見えないか。
上が肉2枚にチーズです、ちょっと写真の条件も違いすぎだよね、失礼!

ここはトッピングが無料で、これはトッピング全種って注文したハンバーガーです。
だから、トマト、レタス、オニオン等々、嫌いなものがあれば外せます。
逆に、トッピングなしで頼むと、肉しか挟まってないらしい。

そしてポテトのスモールを注文したのですが
e0351841_12451931.jpg
持ち帰って袋からポテトの入ったカップを取り出したら、紙袋の中に大量に残っているではないか。
e0351841_12453574.jpg
全部出したらこんなんって、もうカップの意味なくない?
これでスモールとか意味不明。
右側の殻付き落花生は、店内の段ボール箱にがさっと入って置いてあって、勝手に取ってきていいそうな。
これが結構おいしくて意外なり。

このハンバーガーは、本当にハンバーグとパンを一緒にしましたってレベルで、めっちゃ肉肉してます。
トッピングの野菜もサラダそのまま持ってきた感じでたっぷり。
お値段も全部で20ドル近くしたので、ファーストフードというよりは食事のお値段。
でも、脂が少なくてさっぱりしているので、ボクでも割と食べられます。
日本のお肉でおなかを壊すのは、脂のせいだったのではないか?とちょっと思っているのですが…
肉に関しては、日本とこちらとでは何をおいしいとするかって基準が違うような気がしてます。

ただ、スモールにしてもずっしり、とても一人でバーガーとポテトなんて食べきれません。
なのに、この国の人々はこれにコーラつけて食べるんだもんなぁ…

って思ってたら、ウチの相方はビールつけて食べてました、コラッ!
まぁボクもワンサイズ上のパンツ買いに走ってるくらいなんでなんも言えまへんけど😠


[PR]
by koguren | 2016-03-24 13:51 | お出かけ・ショッピング・レストラン等 | Comments(0)

アメリカで試着にトライ

なんかさー、最近余分なお肉がむちむちしてきちゃったよ、パンツがきつくてしょんぼり。
車ばっか乗ってないで運動しなきゃなのですが、きついよーって思いながら生活するのも体に悪いよね、と自分を納得させてパンツを買うことにしました。

ホントはアメリカでボトムス買いたくないんだけど。
サイズよくわかんないし、試着室のハードル高いし。

クラスメートが、スクールから比較的近いROSSがいいって教えてくれたので、行ってみることにしました。
e0351841_14370159.jpg
ユニクロみたいなとこかと思いきや、何でも屋でした。もちろん服はありますが
e0351841_14371673.jpg
カバンやら帽子やら
e0351841_14372761.jpg
キッチン雑貨もあれば
e0351841_14373400.jpg
ガーデニング用品
e0351841_14374099.jpg
スーツケースもあります、壊れたらこちらでどーぞ
e0351841_14374570.jpg
さて、本題の更衣室
e0351841_14375209.jpg
これはユニクロと同じで、奥の方にどどーんとまとめてありました。
入口に係員がいて、持ち込む服の数を書いたカードをくれます。
で、中に入ったら
e0351841_14375710.jpg
おっと、なんかトイレみたいだ。
そう、最初にアメリカ来て、空港のトイレ入ったときは、ホントびっくりしました。
妙に、下があいてるんだもん。
e0351841_14380341.jpg
まさにこの更衣室の感じ、隣の人の靴とか見えちゃうもんね。
日本の「音姫」が海外で売れないって理由はよくわかります、音を気にする以前の問題だと思う。
ドアを開けると
e0351841_14380729.jpg
そう、靴脱ぐ文化がないからね、そのまま入ります。
でも、靴はいたままパンツはけないっしょ、みんなどーしてるんだろな、脱ぐんだろな。
右にかけた「2」ってのが、2着持ち込んでますよってカードです。

結局ここで試着した2本は、すごーくストレッチが効いていて、ゴムはいているみたいでかえって気持ち悪かったのであきらめました。

アメリカは車文化のためか、広大な駐車場の周りに、複数のお店が固まって存在するエリアが時々あります。
ここもそのひとつで、近くに似たようなお店があったので行ってみました。
e0351841_14381969.jpg
やっぱり同じような何でも屋さんですが
e0351841_14382403.jpg
こちらの方がより女性向けという感じ。アクセサリー売り場があったり
e0351841_14383022.jpg
ビューティーのコーナーも充実してます
e0351841_14383824.jpg
更衣室はもうちょっと規模が大きくて、奥までずらっと
e0351841_14384563.jpg
鏡が正面じゃなくて右手側にあるのがちょっと不思議でした。
e0351841_14385181.jpg
4着試したんだよ、がんばった!ってサイズがよくわかんないからいろいろ持ち込んだんだけど。
でも、気に入ったやつはサイズがない、サイズがあるやつは似合わないってことで、4着とも返しちゃいました。
ちなみに返却は、入口の係の人に渡しちゃえばいいみたいです。

今日はだめかなぁと思った帰り道、もうひとつ似たようなお店を思い出しました。
ブリッジポイントっていう、サンマテオとフォスターシティの境にあるだだっ広いショッピングエリア。
駐車場の真ん中あたり立って、左側
e0351841_14390923.jpg
右側
e0351841_14391635.jpg
はい、だだっ広いって言いたかっただけです。
アメリカに来た当初、何とか歩いて行けて楽しめる場所で、時々頑張って歩いてました。
うん、やっぱ歩かないとな。
さて、このお店
e0351841_15165200.jpg
中は似たような感じ
e0351841_14393489.jpg
ちょっとした家具なんかもあって
e0351841_14394844.jpg
フライパン小さいの欲しいんだよね~
e0351841_14394009.jpg
いや、ここで見始めたら目的が達成できないではないか。
というわけでこちらの更衣室
e0351841_14400005.jpg
お、なんかホテルみたい、こりゃ買いたくなるな。
e0351841_14400697.jpg
ここは鏡の横に蛍光灯がついていて、写真以上に実際はとても明るいのです。
トラップみたいな気もするけど、一番気持ちいい更衣室だったのは確か。
下の空き具合も比較的狭くて落ち着きます。
日本から来たらこれでも違和感あると思いますが…

で、ここで2回にわたって5本試した挙句、なんとか1本ゲット!やれやれ。
もう外真っ暗じゃん。
せっかくなんで、ブリッジポイント撮っとこ。
e0351841_14401263.jpg
先週から既にサマータイムに突入してるけど、8時だと今の時期はまだ暗い。
夏になると9時くらいまで明るくて、時計見てビックリします。

さて、パンツが買えることが判明したので、これで安心して…いやいや、ダメでしょ、明日から万歩計携帯するなりよ😕

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by koguren | 2016-03-23 15:56 | お出かけ・ショッピング・レストラン等 | Comments(0)

ずる賢いひろしくんのおはなし

会話の授業で時々あるワークで、写真のように1文1文切り分けてある紙を並べ直して、お話を完成させなさいってのがあります。

e0351841_14200648.jpg

ちょっと見づらいかもですが、正しい順になってます。

レストランに行ったひろしくんは、ジャパニーズヌードルを食べた後、お会計の時にズルをしました。
それを見ていた他のお客さんが、いい考えだと思って翌日同じことをしようとしたら、ちょっと間抜けで損しましたってオチです。

ズルの内容は、ひろしくんは、16円のお会計を払うときに、1、2、3…8まで数え、ウエイトレスに今何時?って聞きました。
ウエイトレスは、9時って答えました。
それを聞いた後、10,11…16円まで払いました。
よって1円ズルしました。

見ていた客が間抜けだったのは、翌日同じように8まで数えて何時って聞きました。
ウエイトレスは4時って答えました。
それを聞いた後、5,6…16円まで払いました。
ちゃんちゃん。

さて、この突っ込みどころ満載のお話どうするかね。

そもそも、16円ってなんじゃらほい。
確かに、1ドル=1円だという勘違いはよくされます。
だから、1600円くらいのイメージなんだろうね。
高いって思うかもですが、こちらのラーメンの相場はそのくらいです。

ただ、ラーメンはラーメンって言います。
ラーメンが日本食に分類されてるのも違和感ありますが、とりあえずジャパニーズヌードルとは言いません。
スーパーでこんなもの売ってるくらいです。
e0351841_14204755.jpg
うーん、ラーメンお椀で食べないけどな、まあいいや。

ジャパニーズヌードルってなんだろう、もしかしてそばのことかな。

あと、仮に1600円だとして、この話のように16数えながら払おうとすると、100円玉で払わなければなりません。
16ドルなら1ドル紙幣で16枚なのでまだ許せますが、百円玉では払わないでしょ。
それ以前に、今ほとんどカードで払うし(笑)

ほんと、この話はどう考えてもひろしくんである必要はなく、ジャパニーズヌードルである必要もない。
普通に、トムがステーキを食べた、でいいんじゃね?
もしかして元ネタになるような日本の話があるのかしらん。

違和感ありまくりでした。

この話の中でなるほどと思ったのは、最初にclever manって出てくるところ。
クレバーって日本では頭いい、みたいなニュアンスで捉えられてる気がしますが、こっちではズル賢いみたいな、若干ネガティブというか嫌味な感じで使うことが多いようです。

ちなみに、このお話とそのオチを誰かに説明してきなさい、ってのが今回の宿題でした。
だから、ブログに書きました。
いや、宿題の意味は、英語で説明する練習をしなさいってことだろーが。
意味なーし😁

[PR]
by koguren | 2016-03-21 15:02 | 英会話ESL@サンマテオアダルトスクール | Comments(2)

タイヤに爪がささった?!

クラスメートが、車のタイヤにネイルが刺さって修理に出してるという。

え?タイヤに刺さる爪ってどんなん?
しかもそれで空気が抜けるっていったい??

と思ったら、nailには爪って意味もあるけど、釘って意味もあるんだね。

ちょっと前に、相方の車にも釘が刺さって修理に行ったとこだったので、妙に納得。

それにしても、日本で車のタイヤに釘が刺さってパンクするって聞いたことある?
あんまないよね、きっと。
でも、こっちならわかる気がします。
だって、高速道路にいつもいろいろ落ちてるんだもん、紙とか部品みたいなものとか。
あれはマジで危ないと思うんだけど…

アダルトスクールの駐車場内で、タイヤがパンクした瞬間を見たことがあります。
すごい音で、事故ったと思ったらパンクだったらしい。
乗ってる距離が半端ないから、車のトラブルはつきものなんでしょうけど避けたいところ。

…って思ってた矢先にですね、はい、トラブりました~_~
まぁパンクじゃなかったんでよかったけど。

赤信号で止まったら、後ろの車が隣に寄せてきて、

あんたの車のブレーキランプ、1個しかワークしてないよっ!!

えっ、まじ?わーご親切にありがとう、うるうる。
って感激してる場合じゃないよ、いや、感謝は感謝なのですが、相方昨日から出張でいないんだよ、しかも2週間。

あのさー、相方出張行くとトラブル起こす癖やめてくれる?
だいたい、ブレーキランプって自分で見えないから、どっちが切れてんのかさえわかんない。
3か月前、免許の試験が受けられなかったのもブレーキランプ切れが原因なので、多分切れたのは反対だろうけど…

あの時行ったディーラーに行けば何とかなるかなぁ。

というわけで行ってみました、レッドウッドシティのTOYOTA101。

陽気なおっちゃんが出てきて、今日修理終わりだよ、でもチェックだけしてあげるって。
案の定、反対側切れてました。

さらにそのおっちゃん、これイージーだからちょっと待ってな、って言って、どっかから電球持ってきて、ぱぱぱって変えてくれました。
おまけに、フリー、つまり、タダだって。

え?この前は電球代6ドル?位かかかったのに、ホントにいいの?

何かよくわかんないけど、オーケーオーケーっていうから、ありがたーく頂戴しました、電球。
チップでも渡すべきだったのかなぁと思いつつ、そんな展開予想してなかったのでその場では思い至らず。

とにかく感謝感謝の1日でした。

トラブルは避けたいけど、トラブルから学ぶことも人の恩を感じることも多いわけで。
じゃ、トラブルウェルカムかって?いや、勘弁してなり、せめてこの先2週間は頼むわ。
今日窓にひっかけられた鳥の糞、明日ちゃんと掃除するからさ、ね😆

[PR]
by koguren | 2016-03-17 16:51 | 運転免許、交通関係 | Comments(0)

パブリックアート@サンマテオ

サンマテオのダウンタウン周辺には、パブリックアートがたくさんあるそうな。
ご興味のある方はこちらから。


午後の会話の授業で、このアートを巡るウォーキングツアーをするとな。
2人1組に1つのアートを割り当て、説明&案内をしなさいってのが課題。

さて、準備も整ってその日がやってきたのですが…

あれ?なんか人が少なくなあい?
ボクのパートナーも来てないし…

というわけで、案内人不在のアート多数。
でも、引率のティーチャーいるから構わんけど…と思ったらですね、ティーチャー場所把握してないんだってー!
もう割り当てたんだから、あなたたちの責任よってことみたい。

そうか、責任の所在ってそーゆー考え方するんだ。
これは割り切らないと、仕事だったら混乱するだろうなぁって思ってしまった。
多分日本だったら、クラスの最終責任は先生にあって、当然場所は調べてくるよね、と思うのはボクだけ?

そんなわけで、サンマテオのダウンタウンをさまようこと2時間、見つからないアート多数、おまけに時間切れ…
ってなんかネガティブな書き方しましたけど、遠足気分でおもしろかっただす。

最初に行ったのは、サンマテオのセントラルパーク内にあるきりんさん。
e0351841_18213574.jpg
ちょっと曇り空なんで暗くてすんません。
反対から見るとこんな感じ。
e0351841_18215189.jpg
中国では金運を運ぶ動物なんだってね。

この日は行かなかったのですが、セントラルパーク内には日本庭園もあって、かなりよくできてます。
大阪府豊中市と姉妹友好都市だそうで、双方の学生が交流で訪れたりしているのだとか。

次はエルカミノリアルという幹線道路沿いにある壁画。
e0351841_18225155.jpg
全景は入らないのですが、大きな一つの絵ではなく、部分部分でテーマがあります、例えば
e0351841_18231554.jpg
真ん中左あたりは日本、その上はインドかな
e0351841_18233297.jpg
右下は映画?だよね、真ん中は労働者かな
e0351841_18235135.jpg
農業、畜産業、漁業
e0351841_18242606.jpg
上の絵はサンフランシスコの大地震の時の絵だという話。

実はこの建物は銀行の建物で、中はこんな感じ。
e0351841_15183544.jpg
日本の銀行とちょっと雰囲気違うかな、広くて天井が高いからそう感じるのかな。

次はダウンタウンのど真ん中、日本でいう商店街の歩道にある、買い物する人の像
e0351841_18245028.jpg
買い物袋からはくまさんがのぞいています
e0351841_18250643.jpg
ばいばーい、くまちゃん。
ちょうどこの向かいには、面白い一角がありました。
e0351841_18253302.jpg
駐車料金メーターを使ったアート。
風景とか
e0351841_18255448.jpg
ホネホネロック♪
e0351841_18261315.jpg
💀にお金投入したくないかも、骨の継ぎ目から漏れてきそう。

この後いくつかアートが見つからなくてさまよった後、カメさん発見。
e0351841_18263060.jpg
ティーチャーがボクに乗れっ!っていうからさー、ノリのいいクラスメートに引っ張られてまたがっちゃいました…
誰かのスマホに撮られてます、見てないけど⁽^^;
日本人だったら、浦島太郎かって突っ込めるけど、ここじゃ理解されないよねぇ。

踏切を渡ったところにある、レールを使ったアート、パラレル、がテーマらしい
e0351841_18264704.jpg
駐車料金メーターのアートと同じにおいを感じるのはボクだけだろうか…
この手の抽象アート?!は正直よくわからないのです、ボクには。

そして、カルトレインという電車のサンマテオ駅の真向かいにある巨大壁画
e0351841_18270435.jpg
これは結構きれいで圧巻でした。
ここから電車に乗ったこともあるのに、全然気づかなかったな~

と、ここまで回って時間切れ、3時学校着を目指して、20分ひたすら歩いて帰りました。

気付いたら、ボクの調べた夢見る女の子のアートは回れませんでした、しゅん。

別の日に行ってみたいけど、サンマテオのダウンタウンはパーキングプロブレムがあるため行きづらいのです。
学校から一人で歩いて回るにはちょっと距離があるしな…

これを知ってから気を付けて見てると、この類のアートはあちこちに点在していることに気付きました。
日本で歩いてると、ひょこっとお地蔵さんがあったりするような感覚なのかしらん、ちょっと違うか。

後日談。
この日、人が少なかったのは、めんどくて休んだ人が結構いたから…って話でした😆

にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by koguren | 2016-03-08 16:18 | 英会話ESL@サンマテオアダルトスクール | Comments(0)

CLOVERヨーグルト

何ともいえない牛さんマーク。
e0351841_00490887.jpg
CLOVERってとこのトレードマークらしい。
乳製品全般、牛乳だのチーズだの、いろいろ出してる会社みたい。
ここのヨーグルトで最初に見つけたのは、ギリシャヨーグルトではない普通のタイプのもの。
ちょっと試してみることにしました。
先ずはこちら、ストロベリー。
e0351841_13451535.jpg
e0351841_13442041.jpg
ヨーグルトは日本でメジャーなタイプに近い印象で、こちらのヨーグルトを食べ慣れているとちと物足りない感じ。
ソースもあまり甘くなく、じゃ食べやすいのかというと、どっちも味がないヨーグルト、って印象が否めません。

お次、ミックスベリー。
e0351841_13454861.jpg
e0351841_13463768.jpg
うーん、あんまストロベリーと変わらないかも。
ブルーベリーの食感がある分だけ、ちょっと違うかな。

趣を変えて、ピーチ。
e0351841_16431907.jpg
e0351841_16434821.jpg
ちょっとこのピーチソースは残念な感じ、ピーチかどうかよくわかりません。

何となく、このシリーズあんまり好きじゃないかも、と思ったところ、ギリシャヨーグルトタイプがあることに気付きました。

とりあえず、プレーン。
e0351841_00530942.jpg
お、重い…とスプーンを刺した瞬間に思いました。
むぉ~ったりしてます、今までのギリシャヨーグルトの中でダントツ。
味はわずかに酸味があり、味自体がマイルドというよりは、もったり感で鈍くなっているという方が近い気がします。

これもボトムにソースが入っているタイプがあって、これはストロベリー
e0351841_16445353.jpg
e0351841_16454867.jpg
うーん、なんか、味しないよ?
ヨーグルトも甘くない、ソースもさほど甘くない、全体にもったり、なんだかよくわかりません。

これはピーチ
e0351841_16461245.jpg
e0351841_16462996.jpg
このソースは全然とろみがなくて、ゼリーみたい。
ピーチの食感は割と残ってますが、やっぱり甘くない。

個人的にはもうこのシリーズはいいかなと思ってたところ、変わり種発見。
cream on top!
カロリーもアップしてますが、その分何やらデザートっぽくなるのかしらん。
容器もクリーム色になってます。

イチゴから。
e0351841_16465964.jpg
e0351841_16474450.jpg
表面にクリーム状の薄いコーティングが一層あるのですが…見えないかな。
中のソースは他のタイプのいちごと同じです、多分。
やっぱり味が…何だろう、薄いのかな。

ただ、混ぜ混ぜして食べてた相方が、なんかふわっとした感じになると言います。
混ぜてみましたら、確かに表面の脂っぽさは消えて軽いヨーグルトになりました。
なんだろうね、空気との親和性が良いのかしら。

これならデザート向きかなぁと思って、バニラを購入。
e0351841_16480838.jpg

e0351841_16482516.jpg
やっぱり混ぜるとフワッとしますが、バニラは一瞬香るだけで、薄い感じのヨーグルト。
そもそもこのヨーグルトってどんな味なんだっけ?

基本にかえってプレーン。
e0351841_16485691.jpg
あー、やっぱ、薄いんだ、水っぽいんだ。
ドライフルーツを混ぜたら、なんかヨーグルトが負けちゃう感じです。

ただ、全体的に重めのギリシャヨーグルトは、食べ続けると飽きてくる時があるのですが、このヨーグルトは飽きが来なさそうです。
もうちょっとソースが美味しいか、フルーティーだといいかなぁ、とか。

あ、ごめんね、牛さん。
e0351841_14305673.jpg
いつ見ても、キミは幸せそうだねぇ。
だって、クローバーだもんね😏



[PR]
by koguren | 2016-03-03 18:22 | ヨーグルト | Comments(0)