相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

パソロブレス ~ダウンタウンそぞろ歩き~

まぁダウンタウンって言っても、ワイナリー&レストランずらり、以上、みたいな話なのですが。
今回泊まったホテルの目の前が公園で、
e0351841_13092097.jpg
e0351841_13095035.jpg
その中にあるカーネギー図書館と、公園の前にある時計塔が一応観光スポットらしいので、改めて見てみることにしました。

図書館は…
e0351841_13101958.jpg
あ、あれかな
e0351841_13111326.jpg
パブリックライブラリーって書いてありますね。
e0351841_13111135.jpg
こんな感じ。
現在はHistorical society museumってことらしいですが、この日は日曜だったからか、中には入れませんでした。

時計台の方は、公園の門みたいなとこのすぐ反対側にあります。
e0351841_13085028.jpg
あ、昨日も見てましたね、改めて言われれば、確かに時計台(笑)。
下が手作りクッキーのお店でした、今回行かなかったけど。

特に観光名所とか気にせず、近所の公園をぷらぷらする感覚で歩くと、気持ちの良い場所です。
公園の中にこんなミニ小屋がありました。
e0351841_13114110.jpg
特に中は何もなくて、なんだろなーな小屋。

公園を過ぎてしばらく下ると
e0351841_13121170.jpg
アムトラックの踏切がありました、万年開いてるんじゃないかって気がするほど、しずかーな踏切。
e0351841_13121339.jpg
向こうに駅っぽいところが見えてるね。

この電車は湾の西側は走っていないのでウチからは乗れませんが、サンフランシスコからだったら、この電車でイーストベイづたいに来ることも可能。


ホテル付近まで戻って、お昼を食べて帰ることにしました。
e0351841_13125085.jpg
なんだか西部劇みたいなお店で
e0351841_13124708.jpg
入ったらこんなのが出ていたり
e0351841_13132473.jpg
こんなの置いてあったりと、ワイルドな店内。
e0351841_13135478.jpg
スギちゃんが似合いそうな(笑)。
e0351841_13142551.jpg
BBQチキンサンドと
e0351841_13145645.jpg
サラダ
e0351841_13145573.jpg
サラダに添えられていたガーリックトーストがおいしかった。
相方は、ここで夜飲みたいなーとのたもうてました、確かに酒が似合う店内だ。

こっから一路、北に向かいます。

だだっぴろい一本道を、時速100キロを超える速度でひた走るのですが、でーっかな車がいたと思ったら
e0351841_13165615.jpg
なんと、馬乗せてました、見えますか?中に馬がいるの。
酔わないのかな、すごいスピード。

ここを走っていると、なんかフロントガラスがすごく汚れてくるのです。
で、途中でガソリンスタンドによって、掃除しようとしてよーく見てビックリ。
なんと、無数の小さな虫の死骸でした。

切ないような、申し訳ないような気がしました、人間の都合で、大自然に道を切り開いて、時速100キロ越えて走られたら、虫くんたちは避けようがないんだね…南無阿弥陀仏…
この道を通らないわけにいかないし、1台だけのーんびり走るって訳にも行かないので、致し方ないのですが。


というわけで、おそらく日本では無名なパソロブレス、いかがでしたでしょうか。
滞在先のホテルでは日本語が聞こえてきましたが、おそらくカリフォルニアに住んでいる人で、日本から来た人ではないだろうな~と。
さすがにスーツケースの人は見かけなかったし。

でも、ボクは、今までになくドはまりしました‼ほんと、毎月でも来たいくらい。
日本に帰ってからでも、スーツケース抱えて来たいくらい、本当に気に入りました。

別にボクは、温泉マニアでもなければ、ワインもそんなに飲みません。
だけど、都会過ぎず、かといって大自然で夜真っ暗ってわけでもない、こじんまりした街。
ワイナリーも気さくで明るくて、のんびりした田舎の雰囲気で、観光で儲けようって肩ひじ張ってる感じもない。
ついでにワインもおいしいし、温泉もなかなかよい。

ボクはこういう場所が、すごくすごーく好きみたいです。

好みは個人差ありますし、期待値を上げていくと地味に感じるところかとは思いますが。

唯一難点を言うと、ウチから車で気軽に行けると言いつつ、本気で4時間弱飛ばすので、距離的には結構あります。
あと1時間分くらい近かったら、いうことないんだけど…

ここは何としてもリピしたい場所です。


そうだな、横浜に住んでたボク的には、日本でいうと神奈川県厚木市の飯山温泉のイメージです、勝手に。
箱根、修善寺、熱海ほど、知名度高い観光地じゃない。
だけど、温泉の質はいいし、宿の人はのんびりしていて、温かい感じがする。
その上、小林多喜二が身を隠していた宿があったりだとか、何気に歴史がある。
加えて、都心からのアクセス良好、小田急の特別料金いらない急行とかでひょいって行ける。

うん、我ながら、いい例えだ(笑)。

そいういうの好きそうだなーと思った方(って、どういうのだ?!)は、ぜひ一度お越しくださいませ♨

ご覧いただきありがとうございます!コメント、突っ込み、お気軽にどうぞ。

[PR]
by koguren | 2017-05-12 14:33 | 旅行 | Comments(0)