相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

強力お風呂洗浄剤@アメリカ

以前、会話の授業で、お風呂に入る派かシャワーで済ます派かって話になって。
圧倒的にシャワー派が多かったんだよね。

この辺り、夜は一年の大半寒いのに、みんなお風呂であったまらなくて平気なんだ…と。

まぁホテルでも、バスタブあるとこ探すのが大変だったりするから、やっぱり日本のお風呂文化とは違うんだろうね。

ティーチャー曰く、お湯ためて入ると掃除が大変でしょ?落ちないのよ、だから使わないの、って。

いや、汚れるから使わないって…まぁ気持ちはわからなくもない。

ウチのバスタブも白いんよね、そして、日本でよくあるつるつる系じゃなくて、ちょっとざらっとしてる感じなんだ。
滑りにくくていいけど、どうしても風呂あかが取れない。

ちょいちょい掃除してたけど、だんだん茶色っぽく定着してきちゃいました。

ウチは、最初の頃に買ったこれを使ってたんだけど
e0351841_04372161.jpg
マルチみたいに、どこでもOKよん、みたいなやつって、洗浄力的にはイマイチなことも多いような気がして。

ネットで日本人の書き込みを調べてみたら、やっぱり悩んでる人いて、これが効くよって支持を集めてる洗剤を発見。
e0351841_04371318.jpg
ボクはブリッジポイントにあるターゲットっていう店で入手しました。

それにしても前のボトルにも書いてあるけど、KILLS99.9%って、どんだけあおるんじゃ!
100%って書かなきゃ、キャッチコピーに偽りなしってことなのだろうか。

ついでにこのメーカーの強力そうな?スポンジも購入。
e0351841_04372694.jpg
これで風呂あかに挑戦です。

汚れにかけて、5分ほど放置してからこすると落ちるってネットに出てたので、その通りやってみました。

恥ずかしながら、使用前
e0351841_04281114.jpg
使用後
e0351841_04281909.jpg
うん、なんか薄くなってる感じしない?

完全には落ちませんが、今まで磨いても少しずつ濃くなってたことを思えば、進歩な気がします。

ただーし!これ、むっちゃくちゃ匂いが強烈で、さらに放置してから磨こうとするので匂いが充満して、頭痛くなります、人体に有害な匂いです。

ウチは部屋の構造上、バスルームに窓がなくて、隣接するベッドルームの窓を開けるしか方法がない。
数時間ベッドルームの窓を開けときましたが、それでもキッチンから入ると匂うほどでした。

せめてバスルームに窓があるといいんだけど…

さらに、使っていた黄色いゴム手袋の色も、少し落ちました、これにはびっくり、洗剤がついたままだったんだろうね。
でも、スポンジの緑色は全然落ちない、よくできてんな。

この前洗濯用洗剤でも色落ちしたし(関連記事:アメリカで洗濯用洗剤に悩むの巻)、アメリカの製品ってやっぱ強烈だよなーと再確認。
ホントはこの休日にまとめてやろうと思ったけど、こりゃ無理だね、区切って少しずつやろうかな。
とか何とか、結局バスタブひとつ、まともに掃除が終わらない、だらけた4連休でした…😭

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by koguren | 2016-11-28 05:13 | Comments(2)
Commented by mily-tokyo at 2016-11-29 03:38
お風呂洗剤って悩みますよね~。私もこだわりなくっていつも適当に安いのを買ってます。
ちなみに、スクラビングバブルは前に使った事あって、現在はlysolの紫色のものを使ってます。
我が家も私は毎日湯船に入るし、自宅でヘアカラーしたりするので、湯船の下の方がちょっと黒ずんでるんですよね~。
けど、洗剤放置して洗ってないのであまり取れてない。。。少し置くといいんですね。
しかし、我が家もkoguenさん家と一緒の作りなんで臭いが、、、
いやはや、汚れ落としを優先すべきか、臭いを我慢するか、、、大変。
Commented by koguren at 2016-11-29 08:24
> mily-tokyoさん
ほんと悩みます。洗剤いらずのスポンジ「激落ち君」を日本で買ってきたのですが、全然効き目なしでした。匂いさえ我慢できれば、強力洗剤ももっと頻繁に使いたいのですが…
バスタブの材質も、毎日湯船に入ることを想定していない気がするんですよね、妙に浅いのにもイマイチ落ち着かず。
コメントありがとうございました😊