人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト

ずらりと並ぶヨーグルトの棚に、WHOLE FOODSホールフーズにしてはチープなヨーグルトを発見。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_05152138.jpg
365シリーズのこちらはラズベリー。
ちょっと固まってるタイプのヨーグルトで、下にソースが入ってるのですが、ソースも固まってる感じ。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_05155595.jpg

普段あまりまぜまぜしないで食べるボクでも、これはまぜたい感じ。
そして、お味は…ふつう、至ってふつう。
ソースは、フルーツ感があまりなくて甘いだけ、ラズベリーかどうかも不明。

試しにストロベリーも買ってみましたが…
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_05164194.jpg
パッケージもそっくり、予想通り似たような味。

さらに、写真整理してたらこんなの発見。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_05404988.jpg
ブルーベリー。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06013257.jpg
食べてるんじゃん!去年の9月頃に(笑)。全く記憶にナシ。
買い続けてないってことは、特に可もなく不可もなくだったんでしょう。
ソースは液体状に見えるけどねぇ。

これ以上何食べても同じかなぁと思ってましたが、変わり種を見てつい。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06145798.jpg
ピーチメルバ
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06145790.jpg
そもそも、ピーチメルバってなんだっけ?デザートの名前だよね。
ちょっとトロピカルな香りしました、パッションフルーツだと言われれば、納得しそうな匂い。

ついでなんで、こっちではよくあるバニラも。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_16290556.jpg
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_16284798.jpg
こっちのバニラって、バニラと言いつつプレーンとなんか違う?ってのによく遭遇しますが、これはしっかりバニラの香りがして、デザートヨーグルトな感じでした。

ただ、ソースが入ってないのをじっくり食してみて気づくのですが、やっぱヨーグルトの質がイマイチだなぁと。
滑らかさが足りなくて、ちょっとダマダマしてる感じします。

季節によってフレーバーは入れ替わっていて、ピーチメルバを見なくなったと思ったら、冬らしいアップルシナモンが出てました。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06145640.jpg
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06145523.jpg
アップルパイの香りしました。
で、ソースには一応ミニ角切りリンゴが入ってました。

だけど、このソース、なんか味薄い、リンゴも味しないし、ベースのヨーグルトの方が甘いんだもん(笑)。

全体的に、香り勝負なヨーグルトって印象。
ギリシャヨーグルトのもったり感に飽きたらよいかもです。

この365ってWHOLE FOODSで展開されてるブランドらしいのですが、お安めで普通のスーパーと変わらないお値段です。
が、チョコの時も思ったのですが、どーも品質も普通。

モノによっては、これとは別にWHOLE FOODSの名をそのまま冠したブランドが存在し、どうもこちらの方がややお高めで品質も上のような。
ヨーグルトも、WHOLE FOODS名のギリシャヨーグルトの方が、質がいい気がします。

よくよく見てると、普通に売ってる野菜や果物にも、値段の幅があることに気付きました。
オーガニックがウリとはいっても、オーガニックじゃないモノも結構あります。

前に、トレジョのオーガニックじゃない玉ねぎを、気付かずに買い続けてたってつぶやきましたが
(関連記事:オーガニックの罠
WHOLE FOODSで混乱したのはお肉。
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06361546.jpg
同じ365シリーズの鶏肉なのですが、ちょっとばかしラベルのデザインと、お値段が違います。

よーくみると、右側がオーガニック、Fresh Chickenの上の緑ラインに、ORGANICって銘打ってあります。

だけどね、シールを見ると、左側がNATURALで
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06362738.jpg
右側がORGANIC
WHOLE FOODS 365シリーズヨーグルト_e0351841_06364473.jpg
うーん、ナチュラルはオーガニックじゃないの?まぎらわしーな。

UNIT PRICE(1ポンド当たりの価格)がオーガニックの方がちょびっと高いので、まぁこっちの方がいいんだろうなと思うくらい。

ヨーグルトに戻って、一応この365シリーズ、オーガニックではあるみたい。
なので、原材料の牛乳等はオーガニック使用ってことなんでしょう。

でもなー、この香り、香料使ってないわけないっしょ?、ソースの味薄いのにフレーバーの味ばっちりするんだよ(笑)。
個人的にはもういいかな、なヨーグルトでした😕


人気ブログランキングへ
by koguren | 2016-11-27 06:56 | ヨーグルト