相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

OREO オレオ アメリカ版

日本のオレオって、ライセンス契約が切れて、日本国内での製造って8月で終わっちゃったんだってね。

その後は中国で日本向けに製造されたものが輸入されるって話だけど、既に入ってきてるのかな?
多少味変わりそうだよね…

といっても、ボクは日本でオレオなんて、最後に食べたのいつだろう?なレベルなので、違いさえわからなさそう。
アメリカみたいにフレーバーがいっぱいになったりするのだろうか。

こっちはホントにオレオいっぱいあります。
というわけで、題して、オレオ図鑑(笑)

とりあえず、基本形。
e0351841_13304992.jpg
基本形の兄弟、クリームが倍
e0351841_13343971.jpg
倍でもしつこいと思うのに、さらにクリームがメガ
e0351841_13343818.jpg
そんなにクリームなめたい?

かと思えば、脂肪分カット
e0351841_14515212.jpg
そんなに変わる?
と思ったら、3枚で10kcal程度しか変わらないみたい…

お次は、オレオのクッキーが黒くなかったら、オレオじゃない気がするこちら
e0351841_13305018.jpg
去年、アダルトスクールの差し入れで頂いたらしく、意外とオレオっぽいと思って食べたみたい。

これもクリームが倍バージョンあり
e0351841_14545171.jpg
この2つの基本形?オレオの混合型
e0351841_13343881.jpg
正直、何がしたいのかよくわからない。

後はクリームのフレーバー七変化。

コントラストが微妙なチョコレート
e0351841_13402068.jpg
こっちではチョコとの合わせ技でよく出てくるミント
e0351841_13402079.jpg
同じくチョコによくくるまってるピーナッツバター
e0351841_14545077.jpg
誕生日ケーキのイメージらしいのだが…
e0351841_13401708.jpg
ホワイトの生地と合わせているレモン
e0351841_13401952.jpg
同じくホワイト×シナモン
e0351841_13401777.jpg
これは生地の色がnewだね
e0351841_13401894.jpg
でも黒い生地に着色料なのではと…

あれ、なんかデザインが?
e0351841_14503487.jpg
SAFE WAYプライベートブランドの、コピー商品でした…

ホントは全部試食して書きたいところですが、そこまでオレオ好きじゃないのと、1つ買ってもかなりの量なので、さすがに断念。
季節限定品みたいなのもあるから、フレーバーも出たり入ったりするしね。

でも、このオレオは気になって試しました。

Thin、つまり、薄いオレオ
e0351841_15024097.jpg
これは黒い生地にチョコクリームの薄いバージョン。
e0351841_15024249.jpg
e0351841_15024319.jpg
これがねー、なんかおいしい気がするんだよ、普通のオレオより。
チョコクリームって、意外と白クリームより甘さが控えめな感じってのもあるかな。
だけど、オレオとは縁遠いこの軽さ?が妙に後を引く、パリって感じだし。

不思議だよね、ただ薄いだけなのに、この違い。
味ってさ、においとかも関係するじゃん、当然歯ざわりとかも関係するからかなとか。

普通のオレオの薄いのもあって
e0351841_15102026.jpg
これは4枚ずつ個包装になってる箱入りもあるので
e0351841_15102388.jpg
個包装のお菓子が少ないアメリカから、チョコが買えない夏に、日本に持ち帰るお土産にしたことがあります。

黒い生地のバージョンでは、ミントクリームも薄いのが出てました。
e0351841_15102148.jpg
白い生地バージョンの方も試してみることに。
レモンクリーム
e0351841_15115445.jpg
e0351841_15024132.jpg
これはねー、ちょっとボクには甘すぎた。
やっぱり黒い生地の方がビターめだなって上に、レモンクリームがやたら甘し。
ボク的にはあんまおススメしません。

白い生地に定番クリームの薄いタイプもあります。
e0351841_15102113.jpg
薄いタイプは日本でも受け入れられると思うけどな~
中国生産を機に入ってきてくれるといいんだけど。

最後に、これはオレオなのか?というオレオ。
e0351841_15101819.jpg
つけて食べるタイプ。
中は個包装になってて
e0351841_15135656.jpg
クリームとビスケットが分かれて入ってます。
e0351841_15101959.jpg
このビスケットを真ん中でぱきっと割ってやって
e0351841_15101990.jpg
召し上がれ、と。

クリームが、つける想定なので柔らかめ、モノによっては若干分離してました、脂分が多いのかな。
クリームをビスケットにはさんで食べようとすると、押し出されてはみ出しちゃいます。
甘さはしっかり、まさにオレオのクリーム。

ただね、なんかオレオじゃない、オレオの味だけど、なんか違うよー。
はぁ、ボクって柔軟性ないよな~、しみじみ。

こっちでは、同じ形の容器で、柔らかめのチーズと棒状のクラッカーって組み合わせが売ってるので、そっから出て来た食べ方かなぁ、とか。

とゆーわけで、いつか日本に上陸?するかもしれないアメリカ版オレオたちでした。

もし、幻の日本産オレオ!がお手元にある方は、大事に保管してください。
そして、中国産オレオが出回り始めたら、並べて食べ比べてA41枚分の比較レポートを提出してください(笑)。
ウソです、だけど、ホントにやった人いたら、違い教えてくださ~い😋

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by koguren | 2016-10-15 15:37 | お菓子・ジュース等 | Comments(0)