相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

DANNON OIKOS オイコスヨーグルトその3

あれ?オイコス変わった?
e0351841_13020771.jpg
って思ったら、容器が半透明に。
e0351841_13020794.jpg
ボトムにソースが入ってるのが外から見えます。
よくわかんないって?
e0351841_13051941.jpg
ね、半透明でしょ?
味は同じみたいでした。

どうもこれ、フルーツソースがボトムに入っているタイプのモノだけを、この容器に変えたらしく、全体に味がついているタイプのモノ
e0351841_13020665.jpg
これらは従来容器のままでした。

日本にはフルーツソースがボトムに入ってるタイプのモノしかなかったけど、今は種類増えたのかな。

さらに、こんなオイコスを発見
e0351841_13033749.jpg
クランチを混ぜて食べるタイプ。
この手の混ぜて食べる系のヨーグルトを見るのは初めてじゃないけど、オイコスって前からあったかな?
これはベースはもともとあるココナッツバニラヨーグルトに、このクランチを混ぜて食べなさいっていう、もはや完全にお菓子。
e0351841_13033666.jpg
上の透明部分の容器に、クランチが入っていて
e0351841_13033722.jpg
混ぜて召し上がれ。

なのですが、はっきり言って、口の中でばらんばらん。
このシリアルみたいなのはすぐ溶けて、しゅんって消えちゃうけど、ナッツなんてそもそも溶けないし、チョコも冷蔵庫から出して冷たいヨーグルトに混ぜるわけで、最後まで口の中に残ります。

これはさ、どーなのよ。

なじませてから食べろってことなのかな?

と、試しに混ぜたのちに丸1日放置。
e0351841_13033727.jpg
チョコが多少溶けてなじむのかと思いきや、全然。
クランチは完全にヨーグルトと同化して、やっぱりチョコとナッツが口に残る。

待ったかいナシの分裂度でした。

もひとつあって、買ってしまった。
e0351841_13051971.jpg
こちらはライムのヨーグルトに、今度はホワイトチョコ、いちおう味の調和は考えてるみたい。
e0351841_13052091.jpg
こんな感じで。
やっぱ最後にホワイトチョコだけ残ります、それに、ライムの匂いとホワイトチョコが、うーむ、なんだかな。

ボクは、今まで通りのオイコスでいいです、はい。

と思ったら、先日新商品発見。
e0351841_15511921.jpg
色使いがそっくりなので容器の形が違うだけかと思ったら、ダノンのオイコスじゃないヨーグルト。
e0351841_15511826.jpg
これがねー、こう、なんともいえず、ヨーグルトとヨーグルトムースの中間、みたいな。
前にも書いたかもだけど、フルーチェのなりそこないみたいな不思議なヨーグルトに、ちょいちょい遭遇します。
これも中に入ってる果肉が、もはやピーチかどうかなんてわからない。

イチゴも食べてみたけど
e0351841_15511919.jpg
同じです、一応香料が違うかな、風邪か花粉症の時に食べたら、全く同じ味だと思う…

このシリーズ、他にも何種類かあって、さらにメールクーポンとかも来てたので売り出し中なんだろうけど、もう制覇しようという意欲はなくなりました。

日本と同じで、秋になると新フレーバーが登場したりするから、また気を付けて見てなきゃな。
と思いつつ、だいたいパンプキンでしょ、そして、パンプキン味とはつまりはシナモン風味のことなので、ボクはイマヒトツなんだよねぇ…

日本みたいに、さつまいもとか、栗とか出してくれないかなぁ。
でも、栗のヨーグルト食べたい?
ミルクとは、合わないかもなぁ…😐



人気ブログランキングへ
[PR]
by koguren | 2016-10-08 16:15 | ヨーグルト | Comments(0)