相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと いん かりふ...
Yokohama Bay...
最新のコメント
> さわさん コメント..
by koguren at 04:49
しみじみ。 奥が深いな..
by さわ at 21:37
> Webleyさん ..
by koguren at 05:23
こぐれんさん、とりあえず..
by Webley at 04:10
> こうよしさん ホン..
by koguren at 03:05
ブログ2周年記念、おめで..
by こうよし at 22:57
> JPNSFOさん ..
by koguren at 14:15
ブログ2周年おめでとうご..
by JPNSFO at 13:24
> るいこりnさん あ..
by koguren at 11:25
ブログ2周年記念おめでと..
by るいこりn at 09:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-10 15:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

セドナ旅行(5)テラカパキとその周辺

さて、ボイントンキャニオンからトロリーでアップタウンに戻ってきたボクたちは、着替えてお昼にありつきに出かけます。

今日は、絶景ランチと教えてもらった、ル・オーベルジュ・レストラン・オーククリークへ。
e0351841_14504368.jpg
…行ったのですが、確かに絶景なのですが、ブランチビュッフェが1人54ドル、しかもビュッフェだから自分で取りに行かなきゃいけなくて落ち着かない感じなのです。

どうも、日曜の特別バージョンらしい。

聞いたら、朝8時から9時半までは朝食タイムだとか。

うーん、明日出直す?ホテルの朝食、変わり映えしなかったもんね、ってことで話がまとまりました。

が、問題はこの先、今日の昼、どうする??

このレストラン、川べりの絶景にあるのはいいのですが、歩きのボクたちにはちょっと遠いんだよね。
直接川の方向に下りれれば近そうなんだけど、ぐるっと回る道しかない。
そして、来るときになだらかな下りだったということは、こっちからは上り坂…

あーあ、歩きたくないけど、この近辺何もないので戻るしかありません。

と、重い足取りで歩き始めたその時、なんと、1台の救世主がボクたちの前に!
「乗ってく?」
えー、マジですか~~女神たちよ、ありがとう(涙)

まぁこんなとこ歩いてりゃ、この先長い一本道を上まで行くんだろうなってバレバレなのですが、まさかヒッチハイク?させてもらえるとは思わなんだ。

見ず知らずの人の車に乗って大丈夫なのか?とのご意見はごもっともですが、まぁ相手は女性2人組だし、ここセドナだし(ってなんだよ?)、なんら疑わず乗せて頂きました。

どこ行くの?って話で、次の候補だったレストランが載ってるガイドのページを見せたものの、その女神たちもセドナは初めてとかで、いくら住所が英語で書いてあってもよくわからない様子。

とりあえず、なんか店が集まってるポイントに来たので、あ、もういいです、ここでオッケー、あと何とかします、って降りようとしたら友人が
「あ、ここだよ、レストラン!」
e0351841_14345627.jpg
いやー、セドナパワー、感謝感激雨あられ。

到着したのは、これまたテラス席が人気とガイドに書いてあった、クリークサイド・セドナ。
e0351841_14244247.jpg
e0351841_14244371.jpg
e0351841_14244309.jpg
森の中で食事をしているような雰囲気が味わえる、ロケーション抜群のモダンビストロ
←ガイドの文章のパクリです、なんかうまいと思った?
e0351841_14313763.jpg
スペアリブとキヌアのサラダ。
スペアリブは、ちょっと甘めの、日本人にはなじみのある味付けで美味でした。

すぐ隣が紅茶の専門店で
e0351841_14345712.jpg
e0351841_14345762.jpg
セドナのボルテックスのシールが貼られた袋に入った、たーっくさんの種類のブレンドティーが売ってました。
e0351841_14345638.jpg
丸い透明の容器に入っているのが、香りのテスターなので、お気に入りを探すことができます、が、いっぱいありすぎてどれがよかったのが忘れちゃうよ状態。

ここで友人は、そこにいた見ず知らずのお客さんの子どもになつかれ、ひょいって抱っこしてました、その子のお父さんもニコニコして写真撮ってるし。

なんか、みんなが仲間なセドナ、な感じ全開です。

さて、腹ごしらえ&お土産購入もしたところで、少し歩いたところにあるショッピングモール、テラカパキ・アーツ&クラフツヴィレッジへ。
e0351841_14501188.jpg
ガイドによれば、メキシコの古い街並みを再現しているらしい。
e0351841_14501147.jpg
え、メキシコ?
e0351841_14592489.jpg
ま、いろんなお店があるってことです。
e0351841_14590843.jpg
結構広いのね。
でも、歩き回るにはちょっと疲れちゃったな…
e0351841_14490370.jpg
あーっ、そうそう、アイス食べたかったんだよ。
e0351841_14490304.jpg
コーヒーシェイク、いいね、これにしよう。
店の中はチョコやグミがいっぱい。
e0351841_14490549.jpg
e0351841_14490445.jpg
なのですが、肝心のコーヒーシェイク、コーヒーアイスを切らしていてできないんだって…
そんなら看板しまっといてよぉ、ぐすん。

なんかコーヒー味以外のアイスって気分にもならなかったので、大人しくカフェに行きました。
e0351841_14545353.jpg
気持ちいい席でしたよ。
e0351841_14490551.jpg
のんびりしてたら、あぁ、なんか明日で終わっちゃうのか、みたいな気分になりました。
e0351841_15014534.jpg
モ~、じゃないな、パオ~ン、でもないな、なんて鳴くの、キミ?

さて、まったりモードですが、今日はこの後もう一仕事、エアポートメサにサンセットを見に行きますよ!
明日はリーディングで行けないから、今日しかないのです。
というわけで、セドナ旅行(6)に続く…😉

[PR]
by koguren | 2016-09-29 15:11 | 旅行 | Comments(0)