人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

アメリカ版「クイズ100人に聞きました」

ある日の夕方、何気なくテレビをつけたらこんな画面が
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07040417.jpg
なんかさ、見たことある気がしない?
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07040467.jpg
うりゃって答えてみたら
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07040218.jpg
ブッブー。
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07111954.jpg
司会者が反対チームに歩いて行って、こっちのチームは全員一斉に答えて
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07111994.jpg
ピンポーン
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_06533994.jpg
大喜び!

あー、これあれじゃんね。
「渋谷で20代女性100人に聞きました、答えは6つ…」
って感じの決まり文句で始まる、「クイズ100人に聞きました」だ、今もうやってないけど。
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07133370.jpg
各チームから代表者が出て、クイズが読み上げられて
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07133388.jpg
左の女の人が先にSODAを当てたんだけど
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07133248.jpg
後から答えた右の女の人が
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07160272.jpg
SODAより上のWATERを当てちゃったので、回答権は右側のチームに。
ルール思い出してきました?
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07160200.jpg
代表者の次の人から、順番に答えていくんだよね。
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07160361.jpg
答えを言った後、音楽に合わせて、あるあるあるあるあーる、みたいにコールして
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_06533800.jpg
ブッブー。反対側のチームが
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_06533929.jpg
うりゃうりゃ、もっと間違えろって(笑)。日本だとこんなに露骨にはしてなかったよーな。
だけど、次の人が頑張っちゃって
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_06534022.jpg
ピンポーン、全部あけちゃいました。
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07111904.jpg
ひゃっほーい。

うわー、なんだか超懐かしいな。
司会者が男前な声で、淡々とクイズを読み上げてるところもよく似てました、むしろちょっとアメリカっぽくないかも。
アメリカ版「クイズ100人に聞きました」_e0351841_07040368.jpg
家族対決のクイズ番組みたい、100人に聞きましたもそうだっけ?そこ覚えてないんだよね、ボク。

こんだけ似てるとさ、どっちかがどっちかのアイデアを参照したって思うよね。
何となく、日本がアメリカのをアレンジする、って方があり得る気がするけど、日本ではかなり昔?にやってた番組だから、どうなんだろう。

とはいえ、同じような番組は、これだけじゃないらしい。
日本のお宝鑑定団みたいな番組もあるらしいし、子供向けの番組の構成は、某教育テレビとよく似ているものもあります。
情報交換会でもしてるのかな、それとも古典的なテレビのスタイルってのがあるのかな、いや、テレビは古典じゃないな…

出所はどうあれ、ボク的には、イチから斬新なものを考え出そうともがかなくても、アンテナを高く張って、使えるものは使えばいいんだろうなーなどと思った次第。
こーゆー時は、自分の典型的日本人な性質を感じるんだけど。

ちなみに、このSODAだのWATERだのが答えになっている時の質問は、紙コップがパーティーでどっちゃら。
WATERが1位でビールが最下位だから、なんだろな、紙コップで飲む確率が高いもの?紙コップでも構わないもの??
はぁ、ホントにいつまでたっても聞き取れません…字幕出してくれー😓


人気ブログランキングへ
by koguren | 2016-06-21 12:03