人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方のアメリカ赴任についてきてしまった、英語力ゼロ、収入ゼロのプー太郎の雑記です。カリフォルニア州サンマテオ郊外の田舎町在住。
by koguren
カテゴリ
全体
一時帰国
運転免許、交通関係
WHOLE FOODS
ヨーグルト
英会話ESL@サンマテオアダルトスクール
TRADER JOE'S
歯医者
食材・食品等
お菓子・ジュース等
習い事・趣味
お出かけ・ショッピング・レストラン等
サンフランシスコ
サンマテオカレッジ
旅行
未分類
以前の記事
2018年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
フォロー中のブログ
shina_poohな日...
ひとりぼっちランチ
Santa Clara ...
ベンチュラ郡の青い空
ひとりごと 。
Yokohama Bay...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ日本版のご紹介
at 2018-10-21 19:34
ブログ引っ越します
at 2017-06-14 12:14
ブログ始めて約2年経ちました
at 2017-06-13 11:47
サンフランシスコ ~デ・ヤン..
at 2017-06-12 14:18
サムトランスバス SamTr..
at 2017-06-11 16:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
海外生活
画像一覧

イオンモール常滑

中部国際空港のすぐ近くに、ふたつのでっかなスーパーがあります。
コストコとイオンモール。
コストコはボク会員証持ってないので、イオンモール常滑へgo!
当たり前ですが、お正月モード。
イオンモール常滑_e0351841_10433982.jpg
このモールの造り、アメリカのショッピングセンターとよく似てるような。
サンマテオのヒルズデールショッピングセンターに初めて行った時、イオンモールか?!って思ったくらいなので、アメリカ辺りが実はモデルなのかなぁとか。

空港に近くて観光客を意識してるのか、こんな一角も
イオンモール常滑_e0351841_10435846.jpg
イオンモール常滑_e0351841_10442028.jpg
西門とか、招き猫の像とかもありました。

他にも、縁起よさげな和風のお店や
イオンモール常滑_e0351841_10453720.jpg
ジャパンみやげになりそうなものも
イオンモール常滑_e0351841_10444114.jpg
アメリカに行かなければ、この手のモノにここまで興味持てなかった気がします。

これもおみやげ好適品なの?!
イオンモール常滑_e0351841_10450569.jpg
和じゃない…よね、ポッキーはアメリカにも進出してるし。
確かにビッグサイズは見ないけど。
でもこれ、中身見てみたいね、レインボーで7色入りなんだよね?!
だけど飛行機でバキバキにならないかしらん。

おっと
イオンモール常滑_e0351841_10464800.jpg
これ、日本でも入手できますか、ビックリ。
買ってこなくてよかった~って、でもこっちで買う?買わないよね、人って勝手(^^;

イオンの本体、生鮮食品売り場も、売り場の棚が平行ではなく、ちょっと斜めってたり
イオンモール常滑_e0351841_10455200.jpg
クッキングステーションがあったり
イオンモール常滑_e0351841_10461325.jpg
なかなかしゃれた作りです、スーパーとは思えないような。

そして極めつけ
イオンモール常滑_e0351841_10475451.jpg
タックスフリー‼
さすが外国人観光客多し、と思いつつ要件を読んだら、半年以内の滞在で、日本に居住していない人、あれ?ボク対象者じゃん?
聞いてみたら、ホントに対象者でしたが、消耗品は5千円以上、その他は1万円以上とのことで、2千円弱のお買い上げじゃダメでやんした。
でも、さすが空港近くだね。
カウンターで山盛り商品の手続きしてる外国人いました、ナントカ買い?!

そうこうして帰る頃には
イオンモール常滑_e0351841_00292329.jpg
ありゃ、暗くなっちゃいました、けっこーウチ遠いけど、ここから。
いろいろおもしろかったし、運転すんのボクじゃないし(←ここ重要)ま、いっか😌

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by koguren | 2016-01-08 00:22 | 一時帰国